日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

全然車に詳しくないのに、無駄にいっぱい車を見てみよう



どうも、高卒です。


突然の偏見なんですけど高卒って全員バイクか車か馬が好きじゃないですか。

俺は高校の頃にフリクリというアニメを見てバイクに憧れて、

18歳で普通自動二輪免許を取り納車から1ヵ月で高齢ドライバーの車にバイクを破壊されるという幸先悪すぎるスタートを切りました。



当時は千葉県に住んでいましたが「いずれ東京に住むぞ~」という気持ちと「東京に住んだらバイク乗れないぞ~」という現実を天秤にかけてバイクを売却しましたが、

最近1ヵ月で頭文字Dを全話見たらこんどは車に興味出ちゃってね。





ということで今回は国内主要メーカーのラインナップを見て、別に乗りもしねぇのにお気に入りの車を選ぼうのコーナー!!!








まずはTOYOTAから。

TOYOTAのイメージは優等生で、車種も多い。でも高い。そんな感じです。全然違う可能性あるけど。

俺はマジで車に詳しくないので、車種が少なくて値段も安い可能性大アリです。


まあ、それはさて置きTOYOTAの車を見てみましょう!23区住みの20代だから乗れねぇけど!


カムリ

こういう形の車ってなんとなく白・黒・赤・黄色のイメージが強いんですけど、クールな青がバチコリ似合っていたので乗ってみたいですが乗りません。



ライズ

こういうゴツい車はどこかしらぶつけそうで正直苦手なんですけど、なんだかカラーのおかげで逆に「乗ってみたい!」と感じましたが乗りません。







次はダイハツの車を見ていきましょう。

ダイハツといえば不祥事。まあ、今ダイハツのことを聞いたら誰でもそう答えてしまいますよね......


で、ダイハツの車一覧を見てみたら全ての車種が出荷停止だったので今回は該当車種無し!!!


絶対不祥事のせいじゃん。







次は日産の車を見ていきましょう。

日産はなんとなく「見た目が良い」というイメージがあります。あと会長のゴーンの不祥事。

そんなんばっかかい。


NV100クリッパーリオ

俺好みの無骨な見た目で、なんだか「超快適って訳じゃないのに、どこまででも行けそう」という気がして頼もしいですが乗りません。







次はSUZUKIの車を見ていきましょう。

SUZUKIは何といっても軽自動車の多さと値段の安さ、この2点の印象が強いです。

あと俺が千葉で乗ってた車がSUZUKI製でした。ワゴンR、なんか名前が面白くて選びました。もっと装備とかで選べ。


スイフト

正直スイフトよりスイフトスポーツの方が見た目が格好良くて好きなのですが、スイフトスポーツ乗りは定期的に炎上している気がするので乗りません。







次はHONDAの車を見ていきましょう。

HONDAは速いというイメージが強く、他はあまりよく知りません。どうしよ、これで全然速さが売りじゃなかったら。


シビック タイプR

見た目はこれまで出てきた車の中でもぶっちぎりで一番格好良いのですが、頭文字Dでシビックに乗った奴がガードレールに突っ込んでエラい事になってたので乗りません。







次はマツダの車です。

マツダは商用車じゃなくても軽油が入るイメージですが、もしかしたらそれは遠い過去の話かもしれません。まだディーゼルエンジンの車あるんけ?

それはさて置きラインナップを見てみましょう!


えー、すみません。

全部一緒に見える為、該当車無しです。



他のメーカーはこんな感じ


ここまで色んなメーカーのラインナップを見てきましたが、マツダだけ間違い探しみたいになってます。



サイゼ来ちゃったのかと思った。







最後はSUBARUの車を見ていきましょう。

SUBARUは速いけど高いというイメージです。あとはコアなファンが多い気がします。多分。


レヴォーグ

とにかくぶっちぎりで顔が格好良いという理由で選びましたが、怖いくらいスピードが出ちゃいそうな見た目なので乗りません。







さて、これで国内主要メーカーのラインナップを一通り見ましたが、今回分かったことが一つあります。

それは......




多分俺は青い車が好き。


あーあ、将来ある程度金稼げるようになったら千葉に住んで青い車乗ろーっと。

......いや、でもあれだな。大きい車って死角が怖いしスピードも出ちゃうし、なんか嫌だな。






やっぱコイツかも。