日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ヒトカラに行ったらとんでもない激レア体験ができました




カラオケあるあるだと思うんですけど、

隣の部屋にいる男子高校生(?)の集団が全員ガッツリ喉声で大合唱する声が聞こえてくることってあるじゃないですか。

あの野球部みたいな発声で湘南乃風とかGReeeeNとか歌うあれです。




で、昨日カラオケに行った時も隣がおそらく男子高校生の集団で、案の定「お前ら明日喉枯れてるだろ」という喉声の大合唱が聴こえてきたんですけど、




なんか違和感があるといいますか、男子高校生の汚い大合唱としてはかなり聴き馴染みの無い曲といいますか。

絶対聴いたことがある曲なのに、「そいつらがデカい喉声で大合唱するはずがない曲」な気がするといいますか。


......いや、説明が回りくどくなりそうなので端的に言うと、

そいつらニルヴァーナのSmells Like Teen Spirit歌ってました。



そういう曲じゃねえから。






Nirvana - Smells Like Teen Spirit (Official Music Video) - YouTube

 

なんでクソデカ喉声大合唱するような奴らがこれ歌ってんだよ。多分これスクールカースト中の中~下の中くらいの奴が歌うやつだぞ。偏見だけど。

なんかもっとこう、クソデカ喉声大合唱するならキセキとか歌え。





つって、隣の部屋の選曲をいちいち確認していたら、自分は1時間で3曲しか歌わずに帰りました。何やってんだよ。


しかし俺は手ぶらでは帰らない男。



先日「オリジナルグッズを作りたいからプリンターを買うぞ~」みたいな記事を書いたんですけど、

あの後本当にプリンターを買いまして、明日届きます!




なのでカラオケの帰りに、ドンキでグッズ制作用の用紙を買ってきました!




どうすか!水に強いステッカー用紙です!

これならもしかしたら車やバイクにも貼れるかも!?そして「ステッカーがダサい」つって煽り運転されるかも!?



ちなみに以前俺はPixivファクトリーというサービスを利用してステッカーを販売したことがあるのですが、

間にPixivファクトリーを挟むとめ~~~っちゃ高くなるのね。




具体的には、確かステッカー1枚で約1000円したと思います。しかも俺が意図的に高くしているのではなく、勝手に高くなります。

でも全て自作すれば、仮に俺が送料を負担利益300円という条件だとしても500~600円で販売できます。

1000円ちょっとだったものが半額まで安くなるってとんでもない事ですよ。マジで。




しかも、衣類系に関しては普通に5000円くらいしてたんですけど、

業務用みてぇな安いパーカーとかにアイロンで自作イラストを貼り付けて販売しても法律上問題無いならマジで3400円とかで済みます。



でも市販の衣類使ったら何らかの法律に引っ掛かりそ~




アイロンで自作イラストを貼り付けて販売しても大丈夫なパーカーとかTシャツとか、どこかにないもんかね。

ちょっと探しておきます。





とか言ってこれで1つも売れなかったらウケますね。

以前ネットショップで色々売っていたときは結構良いプリンターが買えるくらいの利益が出たんですけど、

それで今回新しくプリンターを購入して全然利益が出なかったらもう訳分かりませんからね。


プリンター買える利益でプリンター買って、そのプリンターで赤字のグッズ作るって何???






ちなみに、実際のところは利益分の金なんてとっくに使い果たしたので家庭用プリンターとしては中間くらいの性能のものを買いました。

スキャナー機能とかそういうの全部無しで、プリンター機能のみで1.7万円くらいです。


商品1つにつき利益が平均350円出るとして、黒字にするには約50個販売する必要があります。




う~ん、俺ごときのグッズ販売が50個も売れるとは思えませんね(笑)

前回は「初めてのグッズ販売だから」つって少し多めに売れただけなので、今回はかなり厳しいかも。



でも頑張るぞ!









ということで以上、捕らぬ狸の皮算用でした。


また明日!あざしち!