日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

自分がストレートネックか簡単に確認する方法を試してみた!




昨日、仕事中に先輩社員が1人いなくなったので「どこ行ったのかな」と探したら、


玄関でこうなってました。


何やら逆シャイニングみたいな状態になってますが、話を聞くとどうやら空の色が凄い事になっているそうで、

試しに俺も空を見てみると、


キショいくらい紫でした。


うわ空の色ヤッバ。これ絶対天気おかしくなるじゃん。

っていうか、この後実際に電車が止まるくらいの大雨が降りました。




2人ともあと10分で仕事を終わらせて帰る予定だったので、ヤバ気象が確定した空を眺めて絶望。




そして帰宅中、俺は傘が折れてさらに絶望。

人目も気にせず大泣きしてやろうかと思いました。「お゛る゛r゛r゛r゛r゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛!゛」つって。






まあ、

それはさて置き、超さて置き。


皆さんはスマホを見るときの姿勢は気を付けていますか?首を真っすぐにするとスマホが前を向くので盗撮を疑われ、下を向くとストレートネックになり、大変な世の中ですね。盗撮するやつ、カス。

俺は元々下を向いてたのでゴリゴリのストレートネックだったと思います。しかしこのままでは将来恐ろしい事になる気がしたので半年ほど前からカメラを手で覆いながら前を向くスタイルに変更しました。


その結果、ある程度首が楽になり、


他のことでも姿勢を気にするようになったおかげて、お手本みたいな猫背だった俺がだんだん普通の姿勢に戻りつつあります。


しかしまだまだ油断はできないので、今回は自分がストレートネックかどうか簡易的に判断する方法を試してみます。



やり方は簡単。顔だけ上を向いたときに、顔と天井が平行になったらOK、ならなかったらアウトだそうです。

ソースはこの動画信憑性があるかは知らん。


ちなみに、体ごと反るのはナシだそうです。そりゃそうか。



それでは実際にやってみましょう!せーの、


はい。






なんか角度怖。


すみません、正直「姿勢気を付けてるとか言って全然できないんか~い!」ってなると思ってたんですけど、普通にできました。

ちなみに、上を向いたときに首がメチャクチャ痛くなったりしたらアウトらしいんですけど、それも無かったです。




さて、

かなり簡単なチェック方法なので皆さんも試してみてくださいね!100%ストレートネックを判断できる訳ではありませんが、少なくともちょっとした体の異常に気付く良い機会だと思います!

ちなみにさっきの先輩社員は全然平行になりませんでした。




スマホが普及した現代社会。

ちゃんと姿勢に気を付けないと関節がガチガチに固まって......




ロボットみたいになっちゃいますよ!!!


ということで以上、うちの会社にはロボットがあります。

理由とかは知りません。俺が入社する前にありましたし、動いてる姿は見たことが無いです。


どうしよう、こんな見た目で軍用兵器とかだったら。でもコイツにならギリ勝てる気がします。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!