日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

バンドでライブに出たくて、スタジオ練習をしました




去年あったレアな経験。

とある悪質な犯罪行為によりネットで大炎上して本名や家まで特定された人がいて、名前や顔を見たら過去に一緒にバンドを組んでいた友人でした。




で、今から話すのは上記の友人とは別なんですけど、


昨日一緒に映画を見に行く予定だった友人が待ち合わせ場所に全然来なくて、どうしたのかと思ったら警察に捕まってたみたいです。

捕まったというか、悪いことして警察署に連れて行かれて数時間拘束された後に解放されるやつって「捕まった」で合ってますか?今回は合ってることにするか。



つって、その友人は高校時代から素行不良で目立っていた奴なので別に驚きはしないんですけど、にしても俺の周り捕まりすぎじゃないですか???


一緒に映画を見る予定だった友人以外は俺の高校卒業や専門学校中退のタイミングで完全に疎遠になっているので実質他人が捕まっただけではあるんですけど、

疎遠になった奴だけでもあと最低3人は捕まってるらしい(実際はもっと多いはず)ので俺の母校はもうおしまいです。




でもあれですね、基本的に捕まる奴とはほぼ全員疎遠になっていることを考えると、意外と付き合う相手を間違えずにここまで生きてこれたのかなと思います。

昨日疎遠じゃない友人が捕まったばっかりですけど。








それはさて置き、超さて置き。

俺は戦士恥部というバンドでギターを弾いていまして、まだ結成して曲を作ったばかりですがメンバー全員が「ライブ出てぇ~」という意見で一致したので、


未来のライブに向けてスタジオ練習に行ってきました!写真下手すぎる!



それではバンドメンバーを紹介します。←ライブMCみたい


リーダーぽぎさん。絵が上手い。




抹茶三号さん。全楽器このバンドで一番上手い。




ドラム阿賀菜々子さん。元々サンミュージックで芸人をしていた。




ギター俺、ネズミ飼いたい。


以上の4人です。




俺らのバンドは主にぽぎさんが歌詞を書いて、俺か抹茶さんがそれぞれで曲を作る方式なので曲によって作曲者が変わります。

で、今回の練習では主に抹茶さんが作った曲を演奏したので、



抹茶さんにドラムの分からない部分を教わり、





抹茶さんにギターの分からない部分を教わり、




抹茶さんにボーカルの分からない部分を教わり、抹茶さんフル稼働でした。

いつかは抹茶さんが作った曲も俺が作った曲も全員一発でパンと合わせられるようになりたいですね。一発で合わせる擬音がパンで合ってるのかは若干疑問ですけど。



あっ。


いいこと思い付いた。


ちょっとやってみます。






抹茶さんにボーカルの分からない部分を教わり、抹茶さんフル稼働でした。

いつかは抹茶さんが作った曲も俺が作った曲も全員一発で麺と合わせられるようになりたいですね。




パンじゃなくて、麺。


その、パンって主食じゃないですか。


それが別の主食になるっていうやつなんですけど。


はい。







あ、今回はこれで終わりです。取り返しがつかないくらい滑ったので。

また明日も見てね!以上、あざしち!