日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

高校生に何もかも敗北して最終的にスロット打ちに行った話




このブログを始める前は、俺はスーパーの精肉コーナーでバイトしながら別のブログを書いていました。


そのバイト先は俺以外ほぼ全員高校生みたいな環境で、一方俺は当時22歳だったので5歳も6歳も年下の子たちと働いたら浮きそうだな~と思っていましたが、

俺らバイトはそのスーパーで働いている全員から嫌われているパワハラ社員に目をつけられていたので、同一の敵を持つことで結束を固めていました。

もちろん俺も浮くことなく、バイト一同その社員がひき肉機で大怪我することを本気で願っていました。



多分「性格悪いな~」と思った人もいるかもしれませんが、俺はその社員からの暴力でしっかり怪我させられたりした(腰を強打してしばらく生活に支障が出た)ので多分それくらいは願っても良い。




で、俺と同じくパワハラ社員に目をつけられていたバイトの高校生で佐治さんという人がいたのですが、

佐治さんは俺とシフトが被ることが多く、なんならバイト以外でも会うことがあったので一時期準レギュラーみたいな頻度でブログに登場する時期がありました。



そんな佐治さんは現在高校3年生で、今は社会科の教師を目指して勉強しているそうです。一方俺は上京して就職して、お互いに住んでる場所もやってることも変わってしまったので2年近く会えていませんでした。





しかし!昨日、2年ぶりに!


佐治さんと会って飯行ってきました!!!

左のハリウッド級イケメンが俺で、右の男性アイドル級イケメンが佐治さんです。



この写真の俺、人相チンピラじゃん。






俺が知っている佐治さんは「今日は雨降ってるんでバイト休みます」とか言い出すタイプの激ヤバ高校生だったのですが、

あれから2年建ってバイト先を変えて、ちゃんとした社員の下で働くようになってからは別人のように常識人になってました。多分俺より常識持ってます。

やっぱり上が良くないと下もおかしくなってしまうんですね。あのパワハラ社員いつかシバく。




先ほど書いた通り佐治さんは社会科の教師を目指していて、どうやら結構良い大学を目指して日々頑張っているそうです。一方俺は偏差値の低い高校を出てそのまま高卒になったので勉強が分からず、

飯を食いながら24歳が高校3年生に社会科の勉強を教わるという異質な状況になりました。



しかも佐治さんから社会科の勉強を教わったう上で、「自分が総理大臣になって何でも意見を通せるようになったらどうする」という話題になったときに「バイクのライトは丸形で統一したい」としか言えずに撃沈しました。


で、呆れた様子の佐治さんに「その次はどんな法案を通しますか?」と聞かれて、何も思いつかなくて「衆議院解散」としか言えませんでした。





そんな格好悪い俺ですが、この直後に挽回のチャンスが訪れます。

飲食店を出てウロウロしていると、けん玉の展示を見つけたので2人で挑戦してみることにしました。これで俺がバシッと成功させたら格好良いっしょ!!!



まずは佐治さんの挑戦。

おそらく彼は2006年くらいの生まれなので、けん玉なんてぜ~んぜん世代じゃないはず。多分失敗します。俺も世代じゃないけど。


佐治さんは顔が良くて勉強もできて、それでいてウエストがクラスの一軍女子より細い(57cm)というモテる条件をこれでもかと言うほど満たしている男です。

そんな彼がけん玉の才能すら持っていたら「神は二物を与えず」とは一体何だったのかって話ですからね。




まあ、1発で成功しましたけど。


おいどうなってんだ。もしかしてプロアクションリプレイ使ってる?「けん玉 絶対成功する」のコード入れてるだろこれ。




これで後がなくなった俺は、けん玉を一発で成功させるほか無くなりました。

漢のぎへっぺん、覚悟を決めます。



しっかり膝の反動を使って、せーのっ!








 


失敗したのでスロット打ちに行きました。(佐治さんと解散後)

どうだい、高校生にはジャグラーで5,000円を10,500円にするなんてことはできないだろう。


まあ佐治さんはちゃんと勉強をして良い仕事に就いてあっさり10,500円稼ぐでしょうけど。


完敗!!!!!







佐治さんのこれからの活躍に期待大ですね!俺と違って良い大人になってくれ!


ということで、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!