日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

風邪の前兆が来たら、あえてガッツリ飯を食うようにしています




昨晩。

め~っちゃ来ました。何が来たって、風邪の前兆がめ~っちゃ来ました。




上手く説明できませんけど、風邪を引く前兆ってあるじゃないですか。「なんか体調が悪くなりそうだぞ!」みたいな。

いや、そんな元気な感じじゃないか。「なんか体調悪くなりそ~......」か。


で、そのまま放っておくと「体調わるぽよ~」になる訳ですが。





このブログでもなんどか書きましたが、俺が風邪の前兆が来たらまずあえてガッツリ飯を食います。


昨日で言うと、大盛りのうどんを食べた上に冷凍枝豆を爆食いしました。


画像が無かったので数ヶ月前に撮った甘酒を温めてるときの画像を使ってますけど気にしないでください。




で、飯を食ったらこんどは水をガブ飲みします。どのくらい飲むかというと当たり前みたいにリットル単位でガブ飲みします。

水は飲みすぎると死ぬらしいですけど、飲まなければ確定で風邪引くのでもう飲む以外に道はありません。



飲み終わったら15~30分くらいボーっとして、


寝る。


これで風邪の予兆はぶっ飛ばせるので、毎回この方法を実践しています。

やっぱ食べられるうちに食べて体内の兵力を強化するのが利いてるんだと思います。消化の悪すぎるものとか食べたら話は別でしょうけど。子供が口に入れても大丈夫な粘土とか。





で、今回もこの方法を実践した結果、


治ったけど深夜2時半に起きちゃった......


この風邪の治し方はどうしても超早寝になるので、必然的に超早起きになるんですよね。

もう一周回って、これは超早起きではなく夜更かしですね。




仕方が無いのでラジオを聴くことにしたんですけど、パッと付けたラジオ番組が偶然にも俺と友人がネタメールを送っている深夜の馬鹿力という番組でした。




このブログにも数回登場している西という友人が最近メールを送り始めて、

かなりメールが読まれる倍率が高いラジオなのにまさかの初週から読まれて、それからもかなりの高頻度で読まれているというミラクルが起きていまして。


で、俺も今回からメールを送り始めたので西とチャットをしながらラジオを聴くことにしました。




そしたら西のメールが早速読まれてんのね。

フィクションでもノンフィクションでも、大ピンチな瞬間を送るコーナーに「住所がうまく伝わらなくて喪中の隣の家にデリヘルが行ってしまった」みたいなメールを送って採用。

面白。



一方俺、初週では採用されず......

さすがに初週では無理でした。これに関しては本当に西が凄い。



結局2人で「あのメール凄い」「次はこうする」みたいな話をしながら、寝落ち。




今度は深夜4時半に目が覚めましたとさ。


なんだこれ、睡眠下手か。夢を見た記憶が無いので深い睡眠だったはずなのに何故かまた目が覚めてしまい、こんな時間に起きたところでやること無いので暇すぎ。



結局15分くらいmegwinTVを見て寝ました。やっぱmegwinTVが一番面白いから。






ということで、皆さんも風邪の前兆を感じたら今回のブログで紹介した方法を試してみてくださいね!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!