日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

言葉が通じなくてもできる遊び、握力測定(力は全てに通ずるから)




お盆連休で久しぶりに地元に帰って気付いたこと。友人たちの中で俺だけがアンドロイドのスマホを使っている。

よくネット上で「高校生はiPhoneにしないと浮く」みたいな話を聞きますが、あれって25歳の代でも起こり得るんですね。




別に自分だけ違うOSなのは気にしないんですけど、自分だけエアドロ(iPhone同士で画像等を共有できるサービス)が使えず画像が届かないのは困りました。

このブログで使えそうな画像も、俺のためだけにグループLINEで共有してもらっちゃって「申し訳ねぇ~」と思いました。でもスマホは変えません!


もしもこのブログの読者で「コミュニティの中で自分だけOSが違くて悩んでる」という人がいたら、自信を持って大丈夫!接続端子で差をつけろ!





つって、

それはさて置き、超さて置き。




昨日は友人(iPhone派)と出かけました。




一方、助手席に座る俺(アンドロイド派)

顔キモすぎにつきiPhone派の圧勝。アンドロイド派のみんな、ごめん。




出かけた先はサイゼリヤ。iPhone派の友人はパスタを食べます。これぞサイゼって感じで良いですね!

やっぱりサイゼが一番!




一方、アンドロイド派の俺は食前にチョコケーキを2つ食うというバカな旧世代AIみてぇな注文をしました。

ボス相手にザラキ連発するクリフトじゃないんだから。頼んだの自分だけど。


このままではアンドロイド派の地位と名誉がボロボロに......




食後はゲーセンに来ました。

最近はUFOキャッチャーしかないゲーセンも増えましたが、ここはメダルゲームやパチンコ台なども置かれていて、




しかもiPhone派の友人がいくらゲーセンとはいえ釘が開きすぎてるパチンコ台を見つけて大盛り上がり。

こういう終始ボーナスステージみたいな台が一番楽しいですからね。




一方、アンドロイド派の俺は財布に32円しか入っていなかったので何もできませんでした。


もうみんなiPhone派になってくれ。





さて、iPhoneとアンドロイドの対立に終止符が打たれたところで、その後は友人と公園に行きました。

2人とも投球のコントロールに難ありなので、グローブとボールを持参してひたすら投球練習を行います。




いや~、それにしても良い天気。

これだけ晴れてれば天気雨以外の悪天候は無さそうですね!



まあ、


5球目で天気雨降りましたけどね!

なんでだよ。そりゃ正直「ここで天気雨降ったら面白いな」とは思いましたけど、なにも本当に降ることはないじゃないですか。

しかもそこそこ音を立てて降ったくせに、



日差しのせいで雨が写真に写りません。

これじゃ文字を読み飛ばして写真だけ見てる人からしたら晴れてるのに投球練習やめた奴みたいになってますよ。そもそも読み飛ばしてる人は雨が写ってたところで内容はよく分かってないってのはありますけど。



そんでこの天気雨が全ッッッ然止まん。

30分雨宿りしたのに雨が止むことも強くなることもなく、まるで同じ時間をループしているようでした。


なので2人して「何この時間......?」という気持ちが強くなり、



雨を無視して遊んでやりました。

雨の中遊ぶと涼しくて快適~!みんなも雨降ったら公園行った方がいいですよ!



雨最高だーーーーー!!!








この後、キャッチボールしたら雨で手が滑って変なところにボールが飛んできました。

皆は雨降ったら家にいなね~。




俺はこの後、一緒にキャッチボールした友人とは解散して別の友人宅に避難しました。

やっぱ雨降ってる日は室内に限りますわ!



......と思ったら、


避難先、数年ぶりに合った友人菅井の家にて。




「ハギーーーーーーーー」




「フッ!フッ!」




「ハギーーーーーーーー」




「ア~イ、ッカ」




「ン゛ーーーーーーーー」




「ハギーーーーーーーー」




数年見ない間に菅井が言語によるコミュニケーションを放棄していて大変でした。

事情を聞くと「ここ最近は世の中の言語が持つ暴力性が増大してきてるから、それらを一度すべてリセットするために言葉を辞めた」だそうです。

あと「接客業続けてたら対人より人外とのコミュニケーションを重要視するようになった」とも言ってました。絶対そっちがメインだろ。

その説明だけはハキハキ喋りやがって。



接客業は大変だというのは聞いていましたが、まさかここまでとは。国は接客業を廃止してAIを導入するべきです。

そして、サイゼのAIが食前にチョコケーキを2つ持ってくる。理想の未来だ。


しかし今はまだそこまでAIが進歩していないので、言語を放棄した友人と遊びに行ける場所を探します。






言語が無くても楽しめることといえば...... え~っと......


パワーとか?



ということで、握力を測りに来ました。

「握力測れる場所ってどこだよ」と思った人もいるかもしれませんが、適当にバッティングセンターに行ったらあったので皆さんの周りにも接客業で言語を放棄した友人がいたら握力マシンを探してみてくださいね。



それでは早速、菅井の握力測定。


どうでしょう、この力が入っているとは思えないフォーム。

棒立ちで軽くバーを掴んでいるだけに見えますが、実はこれ既にゴリゴリに計測中です。




そんで全国平均45kgに対してまあまあ良い記録出すんかい。

あのフォームで48kg出るならちゃんとしたフォームで握ったら180kgくらい出るんじゃないですかね。



一方、俺。


人目も気にせず声出るくらい全力で握りました。

後ろにいたヤンキーが笑っていた気がしましたが、もう周りの目なんて一切気にしてません。ただただ記録を出しに行ってます。



ちなみに3ヶ月前にも同じ機械で握力を測ったことがあり、


その時は全国平均45kgを大きく下回るゴミみてぇな記録を出してしまいました。

しかし俺は1ヶ月前に筋トレを始めたので、もう二度とこんな不甲斐ない記録は出しません。



筋トレによるパワーアップには2種類あり、1つは筋肉が大きくなることによるパワーアップ。

そしてもう1つは日常的に大きなパワーを出すことで運動神経の出力が上がることによるパワーアップです。



通常、筋トレを始めて1ヶ月で筋肉が大きくなることはほとんどありませんが、今の俺は運動神経の出力が段違いに上がっているはず!!!

前回の記録28kgを超えてみせる!!!




ウ゛オォォァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!








ハァ......

ハァ......

結果は......!?





めちゃめちゃ強くなってる!!!




元がヒョロすぎて全国平均は超えられませんでしたが、ひとまず過去の自分は完膚なきまでに叩きのめしました!

次やるときは絶対に全国平均を超えてみせる!ウ゛ォ゛ー!





ということで、皆さんも筋トレをするときは見た目に変化が無くてもパワーは上がっているはずなので諦めずに頑張りましょう!

そんで、たまに握力を測りに行きましょう!多分上がってるので!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!