日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

お盆の帰省から自宅に戻ると、そこで待ち受けていたのは......




みんな大好き怒涛のお盆9連休!!!

が、終わりましたね。



これは連休が終わる現実が受け入れられず、ショックを軽減するために高校野球を見ようと思ったらそれも休みでやってなくてもう何も上手くいってない俺です。

パピコも咥えてるだけで別に食べてません。全部液体になってます。



今回の連休は1秒たりとも無駄にせず楽しもうと意気込んでいましたが、とうとう最終日で現実にブチのめされてこのザマ。俺は弱い。


もっと強くなるために、


とりあえず家の中でバットを36回素振りしました。36は俺の誕生日です。だから何だ。



ここは実家ですが、田舎で土地が広いので室内で素振りできて助かっています。

これも連休が終わって上京先の家に帰ったらわざわざ夜中に神社まで行かないと素振りできない環境に......


近隣住民の皆さん、見知らぬ男が夜中の0時過ぎにブンブン素振りしているのに通報せず素通りしてくれてありがとうございます。

一応通報されないように人が通るときだけはスマホで正しいフォームを確認してるフリをしているので大丈夫だとは思いますが、警察が来たら素直に自首します。

「小学生の頃、遊戯王のシンクロ融合のシステムがよく分かってなくて普通に生け贄召喚してたのごめん......」




懲役行くだろうな。







そんな遊戯王の白いカードの話はさて置き、超さて置き。

素振りをした後はいらない物を売りにオフハウス(ハードオフの兄弟)に行ってきました。




というのも、今まではスパイクと運動靴の中間みたいな靴を履いて趣味の野球を楽しんでいたのですが、

それだと芝生で足が滑り怪我に繋がるので、というか何回か怪我してるので、



野球用スパイクを買いました。

しかも最近「芝生がダメになるから」と金属スパイクを禁止している球場が増えている中、制限無く使用できる樹脂スパイクなのでどこにでも持っていけます。そんで安いし軽い。

こんなの買っちゃったらもう元の靴は使いませんね!



ということで、それを売りにオフハウスに来たわけです。とは言っても別に特別良い靴ではないので高額買取の可能性は無く、

かといって特別悪い靴でもないので10円みたいな面白買取もありません。


400円でした。無難すぎて一番コメントに困ります。無人島に唯一持っていきたい物聞かれて「ナイフ」って言う奴と一緒。



ちなみに「ドラえもん」や「スペアポケット」は0円です。買取不可。







つって買い取りは地味な結果に終わりましたが、店内をウロウロしていると何やら良さげな商品を見つけまして、


じゃ~ん、卓球台です。

あまりにデカすぎて引きの写真が撮れなかったので見づらいですが、台からネットまで全て揃って16,500円です。

しかし若干の不安要素もあり、左上をよく見てください。夏型の卓球台って何?


冬型はモコモコしてたりするんですかね。もしくはコタツみたいになったりとか。







結局、怖くて買えずに帰りました。別に買ったところで置き場所無いですけど。

以上これで実家に帰省してやることは全て済ませました。後は上京先に帰るだけ。寂しいですね......


次に帰省するのはどこかの3連休になるか、それとも年末年始までずっと帰らないか、どちらにしろしばらくは上京先で頑張ります!

よーし、胸張って帰るぞ!




ということで上京先に帰ってきました。


この何とも言えない表情については気にしないでください。

カメラがバグって、シャッターを押してから10秒くらいフリーズして「あれ?これどうしたらいいの?」と思ってたら急にシャッターを切られた時の顔です。


で、この後帰宅したら帰省前に冷蔵庫にしまい忘れた納豆が全部ダメになってて、


カメラが10秒フリーズした上でこの顔。



多分あと30秒シャッターが遅れても全く同じ顔してたと思います。せっかく納豆に砂糖混ぜて茶漬けにブチ込んで食べようと思ってたのに......


俺が小学生の頃から続けているキモい食べ方。通称ゲロ茶漬け。




それでは、俺はこれから納豆を買ってくるので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆


9日ぶりに帰宅したので筋トレを再開。

一応実家でも下半身や腹筋は鍛えていましたが、器具を使った筋トレは久しぶりです。

特に懸垂なんて実家ではできないので回数が落ちていそうですね。もしくは逆に長い休息で完全に筋肉痛が無くなって記録が伸びているか。



ちなみに俺は今月上旬に筋トレを始めたばかりですが、その時は懸垂2回といういくらなんでもザコすぎる記録を叩き出しました。

さて、9日間休んだ俺は一体何回できるでしょうか!?




実際にやってみた