日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

リセット癖を治そう大作戦、始動!!!!!




ども~~~。

昨日まで「サビ丁目」って名乗ってブログ書いてた人で~~~す。


サビ丁目って何?????

変な名前!!!!!





説明しよう、サビ丁目とは。

リセット癖のある男「のぎへっぺん」が、2年半ぶり約7回目のリセット癖発動で生まれた新しいアカウントである!



のぎへっぺんとして更新していたブログを辞めて、サビ丁目として新たなブログを書いていた訳ですが、

友人知人・先輩から

「せかっく少しずつ伸びてたんだから絶対のぎへっぺんは捨てない方がいい」

「ちゃんと自分と向き合わないと一生リセット癖は治らない」

とアドバイスをいただきまして。



でも......

一度リセットを発動するとすっげ~安心すんの。



しかし!

このまま自分と向き合わなければいつかサビ丁目も捨てることになるでしょう。



だったらこうしようと。

リセット癖が出る原因を探ってみようと。




今までのリセット癖、それは大体2パターンあって、

①理想と現実のギャップを必要以上に意識してしまったとき

新しいことに挑戦するとき

これなんですよね。





そんで、今回のリセットを分析すると①2割 ②8割でした。


のぎへっぺん名義のブログは約2年半続けて1日のpv数が平均500前後でした。

これって決して少なくはないですけど、でも絶対多くもないんです。





なので2年半も続けて「多い」と言えない、という理想とのギャップが生じまして。


しかしここでのぎへっぺんは思いついた!思いついてしまった!

思いつかなきゃこんな面倒なことにならなかったのにね!



「ブログサービスを変えたら人増えるわ」つって。

気付いちゃったんです、俺が今まで2年半使い続けたブログサービスは気軽に日記ブログを書くには不利(色々あってアクセスを集めにくい)ということに。


なのでブログサービスを別のものに変えれば人が集まりやすくなって、少し理想に近付くんですよね。



で、リセット癖発動と同時に新しいブログを開設。




でもね!



でもねと!


これで2年半後、1日1000pvとか行ってなかったらマジでリセット損でしかないんですわ!



なので、

新しいブログを開設して1ヶ月が経ちましたが最初の1ヶ月で1日平均100pv行ってなかったらのぎへっぺん名義に戻ろうと決意しました。


伸びなきゃリセットの意味無し!

それでは発表します!ブログサービスを変えた結果、




1日の平均pv数

96.4回




サビ丁目名義

終了決定






ウケる。ギリ足りてませんでした。

まあ、この決断をするまでの1ヶ月はマ~~~ジで悩みまくりだったので、名義を戻すことについては不安と安心が半々です。


だってこの1ヶ月で悩みすぎて血便出るようになりましたからね。








でも、一度リセットしたものを再度復活させたので、自分と向き合う良い機会なのかもしれません。


これからは、再びのぎへっぺんとして頑張るぞ!


あ、血便に関しては普通に病院で強めの薬を貰ったので大丈夫です。







はい、今回の記事終わり!

また明日も来てね!待ってます!



それでは以上、あざしち!





(この1ヶ月でサビ丁目名義として書いた日記は、しれっと全部のぎへっぺん名義に修正しました)


<1日目から読む>