日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ブログの名前を変更しました!(今日はもう1回ブログ更新します)




このブログの名前『日記日記パンチ』

日記であることを強調するために2回繰り返す日記日記、日記から最も遠いワードと組み合わせてインパクトを出すために暴力のパンチ


それらを組み合わせて作った名前が日記日記パンチなのですが、ちょっと大変なことになっていまして。







このブログは外部サービスを利用して、「どんな検索ワードでこのブログに辿り着いたか」という情報を収集しているのですが、

だ〜〜〜れも「日記日記パンチ」って検索してない!!!




いや、もちろん0人ではないんですけど圧倒的に「のぎへっぺん ブログ」「のぎへっぺん 日記」の方が多いんですよね。

さすがにこの日記日記パンチの浸透してなさは良くないということで、俺が働いている会社(IT系)でエンジニアをしている先輩社員の尾田さんに、こんな相談をしました。




誰も日記日記パンチで検索してなくて「のぎへっぺん ブログ」みたいな検索が多い場合、思い切ってブログ名をそっちに寄せたほうがいいですか?
誰も日記日記パンチで検索してなくて「のぎへっぺん ブログ」みたいな検索が多い場合、思い切ってブログ名をそっちに寄せたほうがええで







了解!!!



まあ、その答えが聞きたくて最後の確認として尾田さんに質問したんですけどね。




ということでこのブログのタイトルは、日記日記パンチから......


日刊のぎへっぺんブログに改名しました!!!



なので、これからはより検索しやすくなるのではないかと!!!

(検索に反映されるまではラグがありますけどね!!!)







以上、ブログのタイトルを変更した報告でした。

まだ700文字くらいしか書いてないので、今日は夜9時半にいつも通りの日記を公開します!



ブログを書くのが趣味なので適当な理由を付けてもう1回書きたいだけです。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

また今夜!あざしち!