日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

中野ブロードウェイでガチャガチャを引いたら小さな奇跡が起きた話




皆さんは仕事用のLINEみたいなサービス、チャットワークをご存知でしょうか。

少し前にはテレビCMも放送されていたようなそこそこメジャーなサービスで、俺も今の会社に入る前から使い続けています。



で、チャットワークはLINEのようにアイコンを自分で設定できるんですけど、そのアイコンについて先輩社員の尾田さんと色々話しました。


ちょっと俺のアイコン見てくれへん?

スヌーピーの画像ですね。これがどうかしたんですか?

他の社員のアイコン見てみ

自作、自作、フリー画像、自作............

俺だけガッツリ著作権違反やん




この後、尾田さんは「自撮りアイコンに変えるわ」とか言ってました。


でも仕事用のツールなので意外とアイコンを変えるタイミングって難しいんですよね。

急にアイコンが変わると「こいつ誰?」ってなるので。



もしも尾田さんのアイコンが急に自撮りアイコンになったら、このブログで報告します。半笑いで。







そんで、この会話の後になんやかんやあって誕生日プレゼントの話になりました。

どうやら尾田さんは彼女にメチャメチャ凝った誕生日サプライズをしたそうで、その話で大盛り上がり。


じゃあ俺も尾田さんにサプライズで何かあげますよ、今から

いや、俺まだ誕生日来てないねん

リュックの中がゴミだらけなので誰かに渡して減らそうと思いまして

え?





俺のリュックの中にはちょうどアレが入っているので、尾田さんにはそれをあげようと思います。


アレとは、

秋葉原を1つの建物に詰め込んだみたいな店中野ブロードウェイのガチャガチャコーナーにあった、



「平成の缶バッジ」という十中八九売れ残りの詰め合わせガチャを引いたときに出てきた、全然いらない缶バッジのことです。




ちなみに、全然いらないのでどんな缶バッジを引いたかは全く確認していません。





つって、そんな缶バッジを尾田さんにあげようと思います。


どの缶バッジあげようかな~

缶バッジ言うてるやん、いらんて

あっ、この缶バッジとか尾田さん喜ぶだろうな~




スヌーピーです

チャットワークのアイコンやん







何この小さい奇跡。偶然にもスヌーピーの缶バッジが入っていました。

これなら尾田さんも喜んでくれますね!



いや、いらんよ?








いらないらしいです。








缶バッジどうしよ......












ということで、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!