日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

貯金2万円なので4万円の買い物をしました!




先輩社員の尾田さんが教えてくれた言葉。

「お前が乗ってるそのチャリ、安すぎて性能低いし捨てるのも金かかるからむしろ盗まれた方が得やで



ちょっと分かる。





いや、実際盗まれたら困るんでしょうけど。

でも買った当日からギアが上手く入らないような安いママチャリなので処分の手間を考えると薄っすらと盗まれた方が得だと思ってしまいますね。

ちなみに、一応言っておくと尾田さんは別に自転車を盗んだりはしません。だって何故か自腹で自転車2台買ったから。


いらねぇだろ、2台も。






それはさて置き、超さて置き。

エレキギターって「ジャーン!」だったり「ポロ~ン♪」だったり、色んな種類の音が出るじゃないですか。

あれって基本的に足元に機材を置いて音を変えてるんですよね。



俺もMG-30という機材を使って色々音を変えています。

MG-30は優等生なので、安い上に音が良くてかなり助かっています。よっ!優等生!学級委員長!期末試験の学年順位3位!塾通うために部活入ってない!去年習った数学の公式もちゃんと覚えてる!



しかし、真面目すぎて融通が利かないところもありまして......

飛び道具系の変な音が出せません!!!



あの真面目な学級委員長が実は裏で遊んでいるなんてことは無く......

部活入らずゲーセンとか行ってるんじゃないかと思って尾行したら普通に河合塾に着いてしまい......




いや、一応変な音を出す方法はあるんですけどね。しかしそのためには別の機材を用意する必要があります。

あの真面目な学級委員長が夏休みにできた彼氏の影響で茶髪に、みたいな感じです。






茶髪の委員長も見たいので別の機材を用意することにしました。


ということで今回用意する機材はコチラ!MS-50G+!

MS-50Gという超超超超超大人気機材の最新型かつ値段も安いので、「これ買っときゃ間違い無い」みたいな機材です!


よーし、買うぞーーー!!!



......っていうのを1ヵ月前から考えてたんですけど。

 

ZOOM ズーム マルチストンプボックス マルチレイヤーIR搭載 2023年発売 MS-50G+ 白


人気すぎてずーーーっと在庫切れです。





やめてよ。俺のためだけに作ってよ。

ネジ締めとか手伝うからさ。






え?

無理?

そうすか。




じゃあ......






 

ZOOM ズーム ギター用マルチエフェクター【メーカー3年延長保証付】 G6

同じメーカーの3ランクくらい上の機材買いました。


やらかしました。衝動買いです。

MS-50G+は追加機材としてメチャクチャ優秀なんですけど、この機材は追加機材というよりこれ自体がメインになる機材ですからね。


これあったらMG-30いらないですからね。







しかも、3ランク上の機材を買った上に色んな追加パーツとかも買っちゃったので結果4万円の出費に。

先月リボを完済したんですけど、このままだとまたリボ払いの返済に追われることになります。助けて。



そろそろオリジナルグッズ解禁するか......

のぎへっぺん金玉拓(7000円)。ご期待ください。