日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

先輩社員尾田さんの1日



俺が働く会社には尾田さんという先輩社員がいます。

このブログにも何度か登場しているので、名前と見た目くらいは知っている人もいるかもしれません。


しかし、具体的に「尾田さんはこういう人」というのはあまり伝わっていないかと思うので、

今回は尾田さんの1日をお見せしようと思います。





朝10時



社員が続々と出社してきます。もちろん尾田さんもこのタイミングで出社してきて、

いきなり俺に「カントリーマアムって全員ココア派だよな」とトリビアの種になりそうなことを話しかけてきました。


なぜ急にカントリーマアムの話をしだしたのかと言うと、それは俺が前日にカントリーマアムを買ってきて会社に置いていたからなのですが、



そのカントリーマアムがもうバニラ味しか残っていなかったので尾田さんは少しでもバニラ味を楽しもうと電子レンジで加熱することにしたようです。


しかし銀色の包装ごと加熱したのでしっかり出火しました。


あとカントリーマアムがココア味みたいな色になってて笑いました。





昼13時

 


尾田さんと日高屋(関東の中華料理チェーン店)に来ました。

この日は金曜日だったので、俺も尾田さんも「金曜日ってことはいっぱい金使っていいや」みたいな感覚でした。



ちなみに俺は貯金が6000円しかありません。ぜんぜん給料日前とかでもないのに。




でも大盛りチャーシュー麺頼んじゃったし、尾田さんもしっかりチゲ味噌ラーメンを頼んでいました。


【豆知識】
昼飯で600円以上使うことを、尾田さんは「景気良い」と呼んでいます。

(使用例1) お前景気ええな~

(使用例2) どうや、景気ええやろ?



この日は2人とも景気良かったです。





昼13時半

 


尾田さんがトランプマジックを披露してくれるそうです。




まずは山札の一番上にあるカードを見せて「これ覚えといてや」だそうです。

皆さんも覚えましょう。ハートの3です。




覚えたらハートの3を山札に戻して、シャッフルします。




そして、シャッフルした山札をテーブルに置きました。

この時点ではまだ種も仕掛けも全然見つかっていませんが、どうやらもう仕込みが完了したみたいです。早。


ただシャッフルしただけに見える山札ですが、上から叩くと先ほど覚えたカードが飛び出すらしいです。本当かね。





それでは、尾田さんお願いします。



ドンッ!!!






お~~~~~。





昼13時45分

 


ラーメン食って眠くなったみたいです。



で、15分後に起きて仕事に戻っていって、退社後は彼女とカラオケに行ったそうです。








以上が尾田さんの1日でした。

この記事さえ読めば皆さんも尾田マスターです。Twitterのプロフィール文とかに書きましょう。


もしかしたらスパムからのリプが無くなるかも!?!?!?






それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!