日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

『日記日記パンチ』というブログ名の由来



お題「ブログ名の由来を教えてください!」



俺は少し前までのぎへっぺん日記という世界で一番由来が分かりやすい名前のブログを書いていました。

のぎへっぺんが書いてる日記だから、のぎへっぺん日記。分かりやすくていいですね~。



しかし、このブログ日記日記パンチはどうでしょう。

コンソメパンチ的な?パンチの効いたブログ的な?


ちょっとよく分かりにくい名前ですよね。




でも、ちゃんと由来は




あります!!!




解説いってみよぅ!!!






日記って、現実かフィクションかでいえば完全に現実寄りじゃないですか。

ブログ更新2日目にして早くもポテチが美味すぎるから国に連絡するというフィクションすぎる記事を書きましたけど、基本的には現実寄りじゃないですか。


なのでブログ名に「日記」というワードは絶対に入れたいと考えていたんですよね。





ここで少し話を脱線させて、の話をしましょう。

青の反対は赤 ......ではなく黄色です。




そんで、真逆の色をぶつけて画像を作ってみると文字がメッチャ目立ちますよね。

なので現実寄りの日記に、フィクション的なワードを入れてブログ名を目立たせてみようと考えたわけです。




現実の逆......

現実の逆......




暴力とか?








だって、考えてみてください。


「あ~、腹減ったし飯でも食うか~」




「オラァ!!!!!」








こんなこと絶対にやらないじゃないですか。

やってたらマジでクソヤバい奴じゃないですか。



なので現実を強調するために単語を繰り返して日記日記、そこに絶対に現実で使わない暴力の象徴としてパンチを付けて、

現在のブログ名日記日記パンチになりました。









......え?じゃあのぎへっぺんの由来は何かって?

これはただ単に、元々のぎへんという名前でブログを書いていたもののエゴサできなくて、

「のぎへんを存在しない単語に改造しよう」つって適当にそれっぽくしたのがのぎへっぺんです。





でも何故か、過去に「のぎへっぺんは北海道の地名から取りました」という意味の無い嘘をついたことがあります。





ウケると思って。





ややウケでした。












それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!