日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

財布を家に忘れたまま会社に行くと、こうなる




昨日は会社に行きまして。


そんで、昼休憩で飯を買いに行こうとしまして。


カバンを開けたらですね。




財布が入ってませんでした。

自分の部屋に置いたまま会社まで来てしまい、もちろんクレジットカードも財布の中、

スマホ決済も全然使っていないので完全に詰みました。


飯抜きの8時間労働はキツいぞ~......





と思っていたら先輩社員の尾田さんが一言。

「suicaあるやん」



俺はsuicaだけは財布に入れずスマホケースに入れていたので、今日はsuicaに入っている金額分だけは使えることになりました。



しかしsuicaの残高が分からないので、もしかすると大豪遊できるかもしれませんし、130円くらいしか使えないかもしれませんし、

これは困りましたね......





と思っていたら先輩社員の尾田さんが一言。

「アプリあるやん」



どうやらsuicaの残高を確認するアプリがあるらしく、急いでダウンロードしました。

そのアプリはスマホにsuicaをくっつけると残高が読み取れるというシステムらしく、スマホケースに入れたままアプリを起動したら

爆速で「2080円」と表示されました。結構使えるじゃん。

じゃあどこで飯買おうかな......





と思っていたら先輩社員の尾田さんが一言。

「松屋あるやん」



俺の職場の近くには松屋があるので、そこに行くことにしました。








400円くらいで牛丼GET!!!

めっちゃうめ~~~の。



ちなみに尾田さんは結構な量の真っ赤なやつ(キムチ丼?)を買って、会社に戻って食べてる最中ずっと「あかん、食べきれへん」「これあかんわ」とか言ってました。





食べきってました。










そんなこんなで昨日の仕事はおしまい。

タイムカードを押して、自転車で家まで帰りました。



家までは大体45~60分くらいかかるんですけど、途中でフラフラするくらいの空腹に襲われまして。




それでどこかコンビニにでも行こうと思ったんですけど、俺は財布を持っていないので買い物ができず......


空腹すぎて頭が回らず、何故かコンビニでsuicaが使えないと思ってました



なんとか頑張って自転車を漕いでいると、赤信号で知らない人から声をかけられました。

「アンケートにご協力ください」




どうやら電気自動車関連のアンケートらしいんですけど、これってもしかしてアンケートに答えたらお菓子とか貰えるんじゃないですか?

だって自動車作ってる会社なんて儲かってるに決まってるじゃないですか。確実に。


ってことはお礼もかなり良い物なのでは!?

チョコパイ60個とか!




ということで、空腹で早く帰宅したい気持ちが一瞬で吹き飛び、俺は大真面目にアンケートに答えることにしました。


1問。

2問。

3問。

4問。

5問。

6問。



思っていたより長くて「あれ?」とは思いましたが、全てはチョコパイ60個のため。

なんとか回らない頭をフル回転させてアンケートに答えました。



そして3分後、ついに......!



「ご協力ありがとうございます」

「こちら、ご協力していただいた方にお渡ししている物です。よければどうぞ」







ボールペン






早く帰ろう......


そこからの記憶はありません。







気付いたら、俺はケンタッキーの前にいました。腹減りすぎて。

でもここまで来れば大丈夫!でっけぇチキン買って帰ろ!


空腹時に食べるケンタッキーのチキンが一番美味いですからね!






あっ、


財布無いんだった。





















suica使えました^^