日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

夜中に先輩ライター宅で虫退治をした話



まず前提として、俺はオモコロというサイトで記事を書いています。

そして、そのオモコロの先輩ライターのたかやさんから、昨晩23時半にDMが届きました。



のぎへっぺんさん…!

虫って平気ですか…!?

いま我が家にアレが出た…







いや~、俺だって虫苦手だし、次の日も朝から仕事あるから早く寝なきゃいけないし、そもそもたかやさんの家どこか知らんし、




でも面白そうだから行くぞーーー!!!





ということで、夜中にたかやさんの家で虫退治をすることになりました。

ちなみにこの一部始終は、何故かたかやさんのTwitterのスペース機能で世界中に配信されていました。





20億人くらい見てたかも。








0:00

自転車で家を出発して、たかやさんと合流。


「スペース配信で1発かましたろ」と思い、合流した瞬間にたかやさんを自転車で轢くというハードなボケをかましたのですが、

よく考えたらスペース配信は音声しか載らないので全然伝わりませんでした。




轢いた人 →

← 轢かれた人





0:05

たかやさんの家に到着。

ドアを開けた瞬間から物があふれかえっていて、まさに「男の一人暮らし」といったところでした。


俺は家から虫退治のスプレーを2本持ってきていたので、室内は俺・部屋の入り口でたかやさんがそれぞれ1本ずつスプレーを持って、

絶対に虫を逃さないフォーメーションを敷こうと思っていたのですが、


何故かたかやさんがスプレーを持ちたがらない。




理由を聞くと「虫の絵と名前が書いてあるから」らしいのですが、もしも自分の方に虫が来て対抗手段を持たない方がヤバくないですか?





と思っていたら、俺だけを部屋に残してたかやさんだけ外(部屋の外とかじゃなくて、もうマジの外)まで逃亡する場面があったので、

完全にスプレーを持たなくても大丈夫な立ち回りをしていました。面白。





0:15

虫がいそうな場所は徹底的にスプレーを噴射しまくったのですが、全然出てこず。

さすがに朝から仕事なので0:30になったら帰ることを伝えると、たかやさんに「10分延長10分延長10分延長10分延長10分延長!!!」と叫ばれました。


風俗のヤバい客?





0:20

もうすぐ帰るのに出ない。





0:21

もうすぐ帰るのに出ない。





0:22

もうすぐ帰るのに出ない。





0:23

もうすぐ帰るのに出ない。




0:24

出た。






その、出たことには出たんですけど......

我々よりも高所を陣取られまして。「このままスプレー使ったらあの虫飛ぶよね」みたいな状態だったので、虫が勝手に下に降りるのを待つ作戦に切り替えました。





0:25

もうすぐ帰るのに降りてこない。





0:26

もうすぐ帰るのに降りてこない。





0:27

降りてきた。




集中砲火!!!!!!!!

反撃の隙を与えず、先輩ライター宅の床がビショビショになるまでスプレーを噴射しました。


結果は我々人類の圧勝でした。




ちなみにたかやさんは「死体を見たくない」ということで、部屋を出て、アパートを出て、敷地内から出て、向かいの道路を挟んで、反対側の家まで逃げていました。






まあ、何はともあれ。


作戦完了!!!!!





これでたかやさんは安心して寝られますし、俺も仕事に備えて帰って寝られます。

いや~、良かった良かった。



しかもスペース配信のおかげてTwitterのフォロワーが結構増えまして、

いや~、良かった良かった。







ということで、皆さんも「家に虫が出たから退治してほしい」と連絡が来たら、積極的に行くようにしましょう!

そして、そのとき相手には「スペース配信しといて」と伝えるようにしましょう!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!