日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

会社の昼休憩はマクドナルドにGO!徒歩圏内にマクドナルド無いけど!




俺の職場は中目黒にあります。

中目黒は駅の近くにスーパーやコンビニ、100均やドラッグストアもあって便利なのですがマクドナルドが無い!!!




......でも昼休憩はマクドナルドに行きたい。









ということで昨日の昼休憩は、俺と先輩社員の尾田さんでチャリを用意してそこそこ遠いマクドナルドに行ってきました。

ちなみに、尾田さんが大きな紙袋を持っているのは、道中にあるブックオクで本を売るためです。


金無いからブックオフの買い取り金額がマクドナルドの値段超えたら終わるわ

(多分400円くらいだろうな)



ちなみに今回の記事は、俺が関東出身で尾田さんが関西出身ということで、「マック」「マクド」がゴチャゴチャにならないように「マクドナルド」で統一します。





じゃ、行こか



ここから、尾田さんを先頭に計算されつくしたルートでブックオフまで行き、到着までに信号がいくつもあるのに全て青信号でした。

自称せっかちの尾田さん。果たしてこれは偶然か、それとも計算の内なのか。




何はともあれブックオフに到着。

店員に本を渡して「15分後に戻ってきます」と伝えて、再び自転車を漕ぎだします。



何故なら俺たちの休憩は1時間しか無いから。






急ぎすぎてろくな写真が無いんですけど、マクドナルドに到着しました。

しかし、このマクドナルドでちょっとしたアクシデントが発生しまして、状況としては有人レジとセルフレジの2つが稼働している状態で、

有人レジは3人くらい、セルフレジは1人だけ並んでいる状態でした。


それで、俺はもちろんセルフレジに並びましたが尾田さんは何か嫌な予感を察知して有人レジに並びました。



そしたらセルフレジに並んでた人がメ~チャクチャ遅い。

有人レジは尾田さんを含めて4人並んでいる訳ですが、4人全員が注文を終えてもまだセルフレジの1人は注文中でした。


しかも、有人レジが5人目の客に対応し始めた辺りでようやくセルフレジが空いたんですけど、

そんなに時間をかけて注文したメニューがセット1つで650円でした。




もしも俺が阿部寛だったら、ドラゴン桜の収録で「バカとブスは東大に行け!あと有人レジ行け!」とアドリブを入れると思います。







結局マクドナルドで大幅なタイムロスをすることになりましたが、なんとか大急ぎでブックオフまで戻ってきました。

ちなみに尾田さんは月見バーガーとポテトで計710円くらい使ったので、本の買い取り価格はそれ以上でないといけません。


でも尾田さんが持ち込んだ本は、正直それほど数が多くなかったので値段としてはかなり安そうでした......

ハードカバーのしっかりした高い本も無かったので......





と思ったら、



大大大大大勝利



これで明日からも生活できるわ

普段どんな金の使い方してるんですか







このあと、尾田さんはここ最近で一番機嫌が良くなって、おかしなことを言いだすようになりました。


↓休憩後の会話

尾田さん、パソコンの自動変換ってメアドとかの他にどんなの登録してます?

俺は「じゅ」って入れたら自宅の住所が出るようにしてるで

住所登録するのいいですね。でも「じゅ」だけで住所出るようにしたら、他の「じゅ」で始まる言葉打つときに不便じゃないですか?

いや、「じゅ」なんて住所ジュプトル打つときしか使わんやろ





そんなこと無えだろ。





ジュプトル










以上、皆さんもマクドナルドに行くときは並ぶレジをしっかり見極めましょう!

あと会社のパソコンの予測変換に「ジュプトル」って登録しましょう!





怒られても知らん。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

動画を投稿しました。

この撮影は、完全に想定外だったんですけど目の前で女子高が文化祭をやっていて、しかも真横が交番だったので逮捕されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。


それを頭に入れた状態で見ると通常の2倍楽しめると思うので、よければ見てください!



歯周病になってるか簡単に確認する方法 - YouTube