日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

友人が東京に来たので、かなり質の低い東京観光ガイドをしました




バタフライエフェクト、

それは些細なことがキッカケでその後の展開が大きく変わること。





昨日、山形甲斐という俺の中学時代の同級生2人が朝っぱらからパチンコを打ちに行く予定を立てていたそうです。


しかし、途中で朝マックが食べたくなりマクドナルドに立ち寄った結果、パチンコ屋の朝の抽選(パチンコ屋にはそういうシステムがあります)に間に合わず、

元々はパチンコを打つだけの予定だったのに、朝マックを買いに行くという些細なキッカケで予定を「立ちんぼ摘発後の大久保公園がどれだけ綺麗になったか見に行く」に変更したそうです。


いくらバタフライエフェクトにしたって展開が急すぎねぇか???




大久保公園“立ちんぼ”35人摘発…逮捕で更生に繋がる?「法律が古い。新しくデザインしないと」説教型支援は逆効果?(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース


先日こういうニュースがありました






途中で何があったのか聞いたんですけど、なんかもう本当に急な展開だったので全長15m級の蝶が羽ばたいたみてぇなバタフライエフェクトになってました。







っていうことで大久保公園にいるんだけど、今から来ない?

ぜってー行く





ということで昨日は、黒ロンT山形と黒緑ストライプ甲斐の2人と大久保公園の近くをウロウロしました。

変な休日。



つい最近も35人くらい摘発されたけど、まだまだいっぱいいたらどうしよう

そりゃあもう、ねえ

この反応は通報しようとしてる買おうとしてるかのどちらかだな

さっきここ来るときラブホの値段確認したらメッチャ安かったよ

買おうとしてるわ




山形がなにやら不安になることを言っていますが、中学からずっと付き合いのある俺には分かります。こいつは絶対に買いません。



何故なら、ちょっとネタバレになっちゃうんですけど、

この後秋葉原のエグいくらいメイドが立ってる客引きゾーンを何周もして積極的にチラシを貰いながらどの店にも行かずに帰るという最終的には消極的なムーブを披露するような人間なので。




大久保公園に到着。

なんかイベントやってる

「日本ご当地ラーメン総選挙」だってさ

こんなもんやってたら摘発が無くても立ちんぼいないだろ



ってことは、365日ずっと日本ご当地ラーメン総選挙を開催し続ければ立ちんぼ問題は解消されるのでは......!?







と、思ったら



普通にいました







おい、普通にいるぞ

若い女の人とオッサンが生々しい金の交渉してる

この街すげぇな

俺らも負けてらんないから横に立とう(?)






......。




......。

......。








......誰も来ないな








......誰も来ないし








......俺と山形のズボン全く一緒だな











山形



過去に俺が「GU買ったカーゴパンツが快適で良い」という話をしたら、山形がその日の内に全く同じカーゴパンツを買いに行きやがったのですが、

よりによってこんなタイミングで揃ってしまいました。



カップルでもないのに積極的に衣類を合わせに行くかね普通。








じゃあ、立ちんぼ見たし帰るか

待て待て待て待てお前らの3連休どうなってんだ

土曜は立ちんぼ、月曜は駅伝見る

考え直せ





あまりにも異質な予定すぎたので、「立ちんぼを見るくらいなら秋葉原で可愛い客引きメイドを見よう」と誘って強引に秋葉原に連れて行きました。

でもよく考えたら秋葉原の客引きメイドも厳密には違法なんですよね。





ウケる。




ウケはしないか。









秋葉原にGO!


大久保公園からの移動ということで、新宿駅から秋葉原駅まで電車に乗りました。

でも、この写真をよく見てください。休日の新宿駅~秋葉原駅間というメチャメチャ混む電車なのに俺ら3人しか写っていません。


俺は約10年前から日記ブログを書き続けているのですが、その結果として芸術的な写真技術は全然身に付いていないのに、

こういう人ごみの中でなるべく余計なモザイク処理を省略する技術だけは身に付きました。





最終的にはSTEINS;GATEの序盤みたいな昼間の秋葉原にに自分しかいないみたいな写真も撮れるかもしれません。




撮れたとて、そこまでいくと周りの状況が正しく伝わらないので逆に良くないですけど。






15分後、秋葉原に到着しました。

いや~~~メッチャ客引き多いな。俺は客引きメイドが好きなのでいいですけど、他の人はどう思ってるんでしょうね。


多分そんなに良くは思ってないんだろうな。









さて、ここで先ほど書いた通りのことが起きます。

そうです。山形が積極的にチラシを受け取ってどこの店にも行きません。



もっと具体的に説明すると、甲斐もそこそこ受け取ってはいたものの、山形はそこそこ受け取った上に「もう1周しよう」みたいな提案を平気でしてくるタイプの人間でした。

でも結局俺も甲斐も乗り気な訳でありまして。



何故なら3人ともそれぞれ好みのタイプが定まっているので客引きを見ていて超楽しい。


山形はコンカフェの店員らしくない素っぽい状態の店員が好きで、

甲斐はコンカフェの店員らしいメイド系の店員が好きで、

俺はコンカフェの1ジャンルである異性装系の店員が好きです。


山形だけ好みがコンカフェに向いて無さすぎますね。




コンカフェなのにコンセプトが無い方が好きなんだ

その場合秋葉原のコンカフェじゃなくて大久保公園の立ちんぼの方が合ってない?

へへへへへ

「へへへへへ」て





こんなこと言ってますけど、山形は買わない性格なのでご安心ください。









その後もしばらく歩き続けていると、何やら不思議なものを発見。


でっけぇ缶が横になっていて、プルタブの穴から中に入れるようでした。


なんだこれ

どうやらビールの無料配布がやってるらしい

行こう

山形って今日運転じゃなかった?

こういうのってコップじゃなくて缶で貰えるから大丈夫だよ。家帰って飲むから

よし、じゃあ......




並ぶか......!!!



もしもコップで出されたら甲斐飲んでね

俺もビール飲めないから甲斐飲んでね

並ぶのやめようかな


並びました。






そんで、ちゃんと缶で貰えました。


プルタブをくぐって、でけぇBGM聴かされて、後はふつ~~~に缶ビールを受け取って終了。

こんな楽に無料でビール貰えちゃっていいの?プルタブくぐってでけぇBGM聴かされただけよ?





あ、俺カバン持ってきてないからのぎへっぺんが持ってて

ええでよ~








ビールの話をしていたら居酒屋に行きたくなってきたのであんま金無い奴の味方鳥貴族に行きました。




めっちゃ上にあるな

夜景の見える鳥貴族とかあるんだ



ちなみに、土曜日だったので窓から見えるビルは基本真っ暗でした。ウケる。





土曜日の鳥貴族ということで、当然待ち時間が発生して、

再度「なんで同じズボン買ってんのよ」という話になりました。




キシャーーーーーッ!!!!!

へへへへへ





10分後、席に通されました。意外と早。





乾杯!!!!!!!!!!!!!!!!




いや~、ポテトのケチャップをバターに変えた奴ハンバーグの付け合わせのグリンピースを枝豆に変えた奴は天才だわ


これ鳥貴族行くたびに言ってます。




だって、心の底からそう思ってるから。皆さんはどうですか?





今日メッチャ楽しかったな~、コンカフェのチラシとかいっぱい貰えたし




こことかコンカフェなのにナチュラル志向だし、こんど行ってみようかな。このティッシュ大事に持っとくわ





多分誰も信じてくれないんですけど、この直後に山形が何の前触れも無く鼻血を出しまして、


大事にすると宣言したばかりのティッシュを鼻に突っ込むハメになってました。


俺と甲斐は大笑いしました。


ちょっともう一回客引きメイド見に行かね?

同じティッシュ貰いに行こうとしてるだろ



もう一回行ったら同じメイドはいなくなっていました。悲しいね。








つって、そんなこんなで遊んでいたら山形と甲斐が帰る時間になってしまいました。


え~っと、東京メトロで帰るけどここからどうするんだ???

ここJR専用改札だよ

駅員に聞いたら、一旦外に出て信号を  ( 長いので中略 )  に行かないといけないらしい

うわ時間やっべ!悪い、急いで帰るわ!



こうして山形と甲斐はこちらを振り返ることなく走って消えていきました。







おい山形、見てるか。



ビールどうすんだ。


ということで、俺は山形から預かっていた分のビールも持って帰宅しました。

幸いなことに俺が住んでいるのはシェアハウスで、しかも酒に強い同居人もいるので残して捨てることは無さそうですが、

山形はビールを1本無駄にして損をしてしまいましたね。残念!!!!!




それでは皆さんも忘れ物にはお気をつけて3連休をお楽しみください。

もう2日目の昼だから全体の半分終わっちゃってますけど。





以上、あざしち!!!



☆おまけ☆

客引きゾーンから鳥貴族に向かう道中、


ヤマトビルに、




SAGAWAが入ってました。