日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

今さら『オモコロ合宿』に行った話を書く




平日12時に変な記事をアップするメディアサイト、オモコロ。

オモコロ あたまゆるゆるインターネット





俺は2020年からオモコロのライターとなり、時々記事を書かせてもらっています。


オモコロのライターは俺の他に多分100人くらいいて、

しかもライターになったキッカケは「自己推薦」「スカウトされた」「変な記事を書いて送ったらライターとして採用された」など人それぞれなので

知らない人い~~~っぱい!




なので「他のライターさんと協力して記事を書く」みたいなことがやりにくく、そんな状況を解決するためにオモコロの運営会社が毎年とあるイベントを開催してくれます。

それが、今回のタイトルにもある『オモコロ合宿』です。




ライターが数十人(今年は60人くらい)集まって、レンタカーを何台も借りて合宿所みたいなところにGO!

そんでとにかく遊んで泊まって次の日帰るという最高のイベントです。








つって、こうやって真面目にオモコロ合宿の説明をしてますけど、実はもうオモコロ合宿に行って半年くらい経ってるので他のライターさんが散々語りつくした後なんですよね。

なので今回は絶対に他のライターさんと被らない話を書きます。



まず前提として、

皆さんも知ってると思いますけど俺って小学生の頃にウォシュレットが壊れて止まらなくなった時に「一生ここから立ち上がれないんだ......」と死を覚悟した経験があるじゃないですか。



え?知らない?

なんでだろ。初めて書いたからかな。





小学生の頃のトラウマでずっとウォシュレットが使えなくなりまして、そのまま大人になってしまった訳ですが、

途中、高校生の頃に潰瘍性大腸炎というとにかく血便が出まくる難病にかかります。



その病気は完治することは無く症状が出たり治まったりを繰り返す厄介な病気で、運悪くオモコロ合宿のタイミングでしっかり症状が出ちゃって。

いや、別に漏らすとかは無いんですけどね。でも1日に何度もトイレに行くハメになります。



一応、他の人に心配をかけないように最低限オモコロ合宿のリーダーのみくのしんさんと、その友人のかまどさんにだけ「めちゃ腹いてーっすと伝えて、

他のライターさんが楽しそうに遊んでいる裏で俺だけ便所で壁の模様を眺めていました。







あれは何度目の壁眺め中だったでしょうか。

またまた腹が痛くなって便所に駆け込んだら、トイレットペーパーの残りが少なくて「こりゃウォシュレットを使わないと血を拭ききれんぞ」という状況でした。


しかし俺には小学生時代のトラウマが......!

でもケツが血だらけの奴がいる合宿なんてダメだろ......!



俺は......

ウォシュレットのボタンを......








押さない......!!!







すみません、やっぱり怖くてボタンが押せませんでした。

いや、正確には押す勇気が出るまで便所で哲学ニュースnwk読んでました。





数分後、意味が分かると怖い話を読んでいたらウォシュレットより怖くなってきちゃったので、覚悟を決めてボタンを押しました。







うぃ~~~ん。







ピタッ。







ジョボボボボボボボ







うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!







懐かしいぃぃぃぃぃぃぃ!!!







止まるかな!?!?!?







止まるかな!?!?!?







ピッ







止まった!!!!!!











こうして俺は小学生時代から引きずったトラウマを克服することに成功しました。

今回の合宿では初めて樹海に行って全力で楽しんだ人、複数人で楽しく記事撮影をした人、当時大人気だったマリオの映画を見に行った人など色々な人がいましたが、

最も収穫があったのは俺です。あの頃のトラウマを合宿所の便所に流したので。












しかし数時間後、ライターの夢顎さんがチャットで「2階トイレのウォシュレットが止まらなくなりました」とか送ってきたので、それからまたしばらくウォシュレットが使えなくなりました。


あと2階のシャワー室のシャワーヘッドが8割くらい詰まってて、残りの2割から10割分のお湯が出てくるのでレーザーみたいな出力になってて体に穴が開くかと思いました。

シャワーもトラウマになりかけました。2階どうなってんだ。





前言撤回、今回の合宿で一番収穫があったのは俺ではありません。

俺は60番目です。59番目は夢顎さん。何故なら今頃ウォシュレットが使えなくなっているから。





ということで、皆さんも出かけた先ではウォシュレットとシャワーにはお気を付けください!

ウォシュレットが止まらなくなった時は電源を引っこ抜きましょう!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!




☆おまけ☆

YouTubeにて、間違えて非公開にしていた動画をほぼ全て通常公開に戻しました。

のぎへっぺん部隊 - YouTube

 

これからも定期的に動画を投稿していくので、よろしくお願いします!