日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

半年ぶりの歯科検診と、ライブに行ってきました!




歯医者の定期健診、皆行ってますか?

もちろん行ってませんよね。




俺は今年の3月に上京するまでは定期的に行っていたのですが、上京してからはぜ~んぜんでした。

半年以上も定期検診に行けていなかったので、「間隔空いたから状態悪いだろうな......」とビクビクしながら歯医者の予約を入れる俺。情けない顔してただろうな~~~。



それで昨日、久しぶりに歯医者に行った訳ですが、





歯医者
「歯周病はありません」



やったーーー!!!





歯医者
「歯石もかなり少ないですね」



やったーーー!!!





歯医者
「でも親知らずが埋まってます」



そんな~~~!!!





どうやら俺は良くない角度で親知らずが埋まっているらしく、また3ヶ月後に歯科検診を受けることになりました。

もしも痛い治療が必要なら、像が15日間くらい眠り続ける強力な麻酔をかけて抜歯してほしいです。






つって、

それはさて置き、超さて置き。


昨日は歯医者の他にライブに行きまして。



それも、俺が入っているバンド『戦士恥部』のベース担当抹茶三号さんが入っている別バンドのライブです。

行くっきゃないでしょう!



ということで戦士恥部のメンバー全員で抹茶三号さんのライブを見に行くことになりました。





まあ、「戦士恥部のメンバー全員」と言ってもとリーダーpo偽さん(以下、ぽぎさん)の2人だけですけど。

つい最近ドラムが抜けちゃったので、ボーカルぽぎさん・ベース抹茶三号さん・ギター俺の3人になってしまいました。


ドラム募集中!!!





すみません、話が脱線してしまいました。


今回のライブは下北沢DaisyBarというライブハウスで、傘立てもフリーWi-Fiもあって快適でしたよ!!!

あとウーロン茶がそんなに苦くなくて飲みやすかったです。




ウーロン茶の苦さの確認って大事だから。マジで。

何故なら俺の舌はガキなので。





ちなみに中はこんな感じです。

抹茶三号さんとぽぎさんの2人は割と早めに入場していて、俺は電車の乗り換えをミスったので開始ギリギリでの滑り込みでした。




でも開始までに戦士恥部が勢揃いしました。やったね。




自分でシャッター押したのに半目になってる俺。




シャッターを押す合図があったのに半目になってる抹茶三号さん。




しっかり目が開いてたけどそもそも顔出しNGのぽぎさん。



戦士恥部の弱点はドラムがいないこと集合写真が下手なことです。


「「「ドラム募集中!」」」


お待ちしております。





あ、僕トップバッターなので行ってきます

頑張ってください!

ちなみに僕らのバンドは『乱痴気外』っていうんですけど、ベース以外は顔出しOKなのでバンバン写真撮っちゃってください!

了解です!いっぱい写真撮るぞ~!











......えー、抹茶三号さん。



この記事を読んでいますか?



もしも読んでいたとしたら、先に謝っておきます。すみません。



一体なぜ謝るのかって?



それは、









俺の写真が下手すぎるからです。



何この写真???

ベースどころかドラムすら写らないカス写真になってしまいました。



一応この写真に写らなかったドラマーの見た目を説明すると、上半身裸でドラムを叩いていました。

しかし、下半身はバスドラムで隠れていて見えなかったので、もしかしたら上半身裸ではなく全裸だったかもしれません。



のぎへっぺん on X: "昨日行ったライブ 乱癡気外 https://t.co/gv1jExr0x9" / X



動画にはドラマーが映っていました。

良かった良かった^^






つって、それから約4時間半ぶっ続けでライブを楽しんで、無事にライブが終了。

いや~~~、個人的には結構良いライブでした。




出演順で上からいくと、


乱痴気外は1バンドで様々なジャンルの曲を披露して、

わたあめ坊やは手作りパペット人形でライブMCを盛り上げて、

FROG PREACHERはベース不在という珍しい構成ながら他のバンドに引けを取らない演奏を披露して、

Pink Zaphod Magical Beeblebroxは演奏が盛り上がりすぎて途中でドラムスティックが壁に突き刺さって、


(実際の写真)


NEIRRAは会場にいた全員がビックリするくらいハイトーンボイスに迫力があって、

ELADYSUNは今どき珍しいくらい真っ直ぐなパンクを披露して、


全組の演奏が終了して、壁を見たらまだドラムスティックが突き刺さっていました。



(実際の写真)


あと、何人か天井にギターぶつけてました。








つって、

そんなこんなでライブは終了。


かなり良いライブだったので、俺の心拍数も毎分129回というランニングでもしてんのかというレベルの早さになっていました。



いや~、俺も来年度からお客さんの心拍数を毎分129回にするライブができるように頑張ります!

現在はアルバム制作中ということで、今年中には1曲くらい動画にしてアップできたらと思っています。


やっぱりドラム募集も参考になる音源がないと手を挙げにくいですもんね。




一応、技術系のバンドじゃないので初心者とかでも全然問題ありません!誰かドラムやってくれ~~~!!!





もしくは写真撮るの上手い人。







ということで、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!