日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

サブモニターが繋がらない!ウガァァァァァァ!



いや~、ついに買っちゃったよ。サブモニター。


先日このブログとは別にWebサイトを開設しまして、毎日サイトの更新作業をしているのですがモニター1枚では効率が悪すぎて、

それで21.5型フルHDのモニターを3500円で買ってきました。やっっっす。




さすがは中野ブロードウェイ、秋葉原をギュッと凝縮したみたいな商業施設。モニターが安いこと安いこと。

特に動作不良も無いのに3500円、しかもしっかり付属品あり。中野ブロードウェイに徒歩で行ける場所に住んでて良かった。




じゃ、


早速帰宅して、サブモニターを繋ぎます!




部屋きったね!!!




えー、テーブルの上を散らかしすぎてサブモニターを置くスペースがありません。

このままではいけないのでユーロビートでも聴きながらテーブルの掃除をしましょうか。




Initial D - Speedy Speed Boy - YouTube


スピードスピッボーイ♪キャドゥミスパーニディ♪



スピードスピッボーイ♪エソスソースカンビ♪



スピードスピッボーイ♪エブリナーイなんで♪



ウィンディースオーナンフェーイ♪






中学時代は英語2でした。










20分後、ある程度綺麗になりました。

しかしまだ小さなゴミやホコリが残っているので、




ギュウィーーーン!!!




GO!GO!GO!GO!GO!GO!








無事、設置完了。

これでサイトの更新がかなり楽になります!あ~良かった!





......あれ?

最近サブモニターとパソコンを繋ぐケーブルを買ったはずなのに見当たらないぞ?




探すか。



スピードスピッボーイ。



フンフンフンフーン。



スピードスピッボーイ。



フンフンフンフーン。



スピードスピッボーイ。



フンフンフンフーン。



ウィンディースオーナンフェーイ。










無い!



それではお聴きください、ゆらゆら帝国で『無い!!』。


ゆらゆら帝国 無い!! - YouTube


「なんでそのリズムでギター弾きながら普通に歌えるんだよ」という視点で聴くと、とても楽しめると思います。


皆がそれ聴いてる間に俺はドンキ行ってくるからさ。





びんずめ~♪


ふふふふ~ん♪


ふふふふ~ん♪


ふふふふ~ん♪





この曲、変なところで歌詞切りまくるから全然覚えられねぇんだよな。








ドンキに来ました。




びんずめ~。





(15分後)






サブモニターとパソコンを繋ぐやつ、買ってきました。

4000円です。サブモニターより高いです。




この金は部屋を散らかした罰、そして勉強代としましょうか。それではサブモニターの電源オン!!!




反応無し!


え?もしかしてこれ、ケーブルじゃなくてサブモニターが死んでる説無いですか?

一応メインモニターは普通に映るので、メインモニターに挿してるケーブルをサブモニターに挿してみましょうか。


これで画面が真っ暗だったらサブモニターを返品すればいいだけなので、正直ケーブルの返品より楽です。

というか、サブモニターは保証書があるので簡単に返品できますが、ケーブルは開封したらもう基本的に返品できません。



さあ!

どうせならこのまま真っ暗な画面のままいてくれ!






映っちゃったぁ......


なんなら思ってたより綺麗に映ったし。13年前に製造されたモニターなのに。

2011年て。俺が小5~6だった年だぞ。THE MANZAIでパンクブーブーが優勝した年だぞ。楽しんごがピラメキーノでベビースター魔改造してた年だぞ。




最後のだけ誰もピンと来てないだろうな。






いや、そんなこと言ってる場合じゃないんですわ。

このままだとサブモニターが使えなくて作業効率ガタ落ちなので、なんとか先日買ったケーブルを探します。



どこだぁぁぁぁぁぁぁ!!!




どこだぁぁぁぁぁぁぁ!!!






あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!



これだぁぁぁぁぁぁぁ!!!




よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!




ちなみに、全然関係無いのも見つけました。

なんだこれ。






まあ、何はともあれこれでサブモニターが使えるようになります!あ~良かった!

それでは待ちに待ったサブモニター起動の瞬間です!



3!



2!



1!









......。













普通に凹んだので全然関係無いメール読みます。

 

名前
メイド服買ったので
本文
女装しちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(ブログに載せちゃダメ)

■添付ファイル
IMG_2048.jpeg

 



ありがと。

すげー可愛かったからまた送ってきてね。











......今日はこのままサイト更新するか