日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

あなたはビックスモールンの倒し方を知っていますか?




すみません、

いきなりですが俺自身は何も頑張ってないタイプの自慢をします。





去年まで俺は『ボタニカルな暮らし。』というバンドのギター担当谷澤友和さんにギターを習っていたのですが、

ボタニカルな暮らし。が川谷絵音さんのラジオで紹介されたり、メンバー数人がFMラジオに出演したりなど順調に露出を増やしていって、



なんとこの度、アニメ『聖剣学院の魔剣使い』のエンディングで谷澤友和さんがギターを弾いたらしくてすっっっげ。

Tomokazu Yazawa on X: " #聖剣学院の魔剣使い #せまつか #果歩 #ゆるり




俺自身はな~~~んもしてないのに、なんか嬉しいですわ!ええ!

以上、俺自身は何も頑張ってないタイプの自慢でした!









つって、その話はさて置き。

昨日は会社の午前休を取って、朝から病院に行きました。


理由は俺の毎日メチャメチャ腹痛ズギャギャギャ病がなかなか治らず、強めの薬を貰いに行くためです。

俺は高校時代から毎日スーパー腹痛バギバギ病にかかっており、定期的に体調が悪化するのですが、

ここ最近は特にず~っと体調がおしめぇになっていたので、強めの薬を飲んで大丈夫かどうかの検査を病院で受けていました。


結果、どうやら俺は運良く副作用が出にくいDNAの持ち主だったらしく、余裕で薬を飲んでOKという結果になりました。



これで毎日バクレツ腹痛ドゴドゴ病ともオサラバです!やったね!






なんかヤバそうな病気っぽい文章でしたが死亡率0%の病気なのでご安心ください。





病院に到着。

なんだか鬱アニメの背景みたいな空の色の写真が撮れてしまいかなり不安になりましたが、消化器内科にGO!





予定より10分ほど早く着いたので、RTAみたいな早さで中待合室に通されました。


やっぱり病院って待合室での待ち時間は長く感じますけど、中待合室に通されたら一瞬じゃないですか。

でも、昨日は俺の2人前の患者の診察がビックリするくらい長引いて、10分早く着いたのに30分遅れで診察室に入りました。



中待合室の待ち時間が長いとき、メチャメチャ不安になります。

何故なら「病院でイレギュラーが発生する」ということは、つまり「人の死」を意味する可能性があるので。





まあ、2人前の患者は普通に診察室から出てきて帰っていきましたけどね。じゃあなんでそんなに長かったのよ。

医者とマリオパーティDSやってた?

森みたいな場所でデカいカメラもってウロウロするミニゲームやってた?










なんやかんやで俺の番が来ました。

強い薬が出ることは最初から確定していたので爆速で診察が終了。しかし定期的に血液検査を受け続ける必要があるらしく、

検査の結果が出るまでに毎回そこそこ時間がかかるので困っちゃうね。




俺の有給が全部無くなっちまう......

助けてくれ......









しばらくして、

診察も検査も終わって、次は薬局に行きます。


俺が行く薬局はいつもガラガラで、多くても自分の前に1人しか待っていないような客入り具合なのですが昨日は4人いました。


急に4倍?何かあった?もしかして中野で変な病気流行ってる?










つって、前の4人分+自分の分の薬が用意されるのを待って帰宅しました、と言いたいところですが、


ちょっと最近「引っ越ししたいな~」みたいな欲が出て来まして、それで15万円くらい貯金してたんですけど、

中途半端に金があるとついつい無駄遣いしてしまう性格なので、















薬を待っている間にパソコンを買いました。

しかも、既に1台持ってるのに。




な~~~に俺ごときがパソコンの2台持ちしてんだバカヤローーー!!!

こんなパソコンはなーーー!!!




頭突きで真っ二つにしてやるよボケーーー!!!




ブッっ壊してやったわオラァァァァァ!!!













ということで、画面とキーボードに分けて使えるタブレットPCを購入しました。

タブレットPCを買うのは初めてなので、「半分に折りたたんで使えるのかな」とか思って折ったら真っ二つになってマジでブッ壊しちゃったのかと焦りました。




いや~、寝っ転がりながらパソコンいじれるの最高だな~♪

ボケーっとしながらキーボードをカタカタしたり、それも面倒になったらキーボードを切り離して画面だけをスマホのように操作したり。



あと、もちろんタッチパネル対応なので、


ペンで絵を描くこともできます。

描いた絵をすべてブログやTwitterに載せているとキリが無くなってしまうので、一旦はディスコードのサーバーにアップするようにします。

(サーバーの入り口は、この記事の最後に貼っておきます!)


ちなみに、直近でアップした絵はこれです。


どうでしょう、この一番感想に困るクオリティ。

もしも感想を言えたら、君の言語化能力は凄い!








まあ、絵の話はさて置き。

なんでタブレットPCを買ったのかを説明すると、絵のためではなく外に持ち歩く用のパソコンが欲しかったからなんですよね。


元々俺は箱のタイプのパソコンしか持っていなかったので、それを持ち歩く訳にはいかず小さめのパソコンを探していまして、

それで買ったのが今回のダブレットPCだったという訳です。




13インチしかないので、かなり持ち運びやすいです。


13インチというサイズにピンと来ない人に説明すると、箱のタイプのパソコンに使用するディスプレイは大体24インチ前後らしく、



13インチにビックスモールンのパワー担当ゴンを、

24インチにビックスモールンの小回り担当グリ&チロを表示させると、




このようにビックスモールンのパワーバランスが崩れます。

13インチと24インチを比較すると、ビックスモールンのパワー担当で一番背の高いゴンがま~小せえこと小せえこと。

逆に小回り担当のグリ&チロがでっけ~の。



しかもタブレットPCは気軽に画面を回転させられるので、画面を縦に変えることで更にパワーバランスを崩すことも可能です。



ほら、ゴンが先ほどより小さくなって更にパワーダウンしました。




もしもこの先皆さんがビックスモールンと戦うことがあったら、まずはゴンを13インチのタブレットPCに閉じ込めるところから始めてください。


しかし、この時注意しなければならないのは、



間違えてゴンを24インチの画面に閉じ込めてしまうと、あまりのデカさにゴンが圧倒的パワーを手にしてしまうので気を付けてください。











いや、よく考えたらゴンは後回しで回復呪文を使ってきそうなグリから先に倒すってのもアリだな......


結論、ビックスモールンと戦うときはグリにダメージを与えつつ、ゴンを13インチのタブレットPCに閉じ込める!


きっと生きていく上で役に立つと思うので、ぜひ覚えておいてください!自分の身は自分で守りましょう!




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



サーバーの入口はコチラ!