日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

23歳にして、生まれて初めて家系ラーメンを食べた男




惜しまれつつも今年の春で終了した長寿番組、タモリ倶楽部。

そんなタモリ倶楽部の人気コーナーで、洋楽の空耳を面白おかしく映像化する『空耳アワー』がありましたが、


その空耳アワーで、女体を描くように指示された童貞が何も描けずに「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」と叫ぶネタがあり、ネット上でかなりの人気を博しました。


どどどど童貞ちゃうわ 空耳アワー - YouTube




で、それを踏まえた上で。

俺は最近タブレットPCを買いまして、絵の練習をするようになったのですが、



思い切ってエロい絵を描いたら肝心な部分が描けませんでした。

ど、ど、ど、ど、
童貞ちゃうわ!







頑張って試行錯誤を重ねた結果、やっぱり描けませんでした。

ど、ど、ど、ど、
童貞ちゃうわ!







昨日の昼は家系ラーメンを食べに行きました。

ど、ど、ど、ど、
童貞ちゃうわ!








いや、家系ラーメンは童貞と関係無いか。


実は昨日、職場の先輩尾田さんと昼休憩で街をウロウロしていたらこんな会話になりまして。

実は俺、家系ラーメン食べたこと無いんですよね

そんな奴いるんや。じゃあ今から行く?

行きましょう



ということで、昨日は生まれて初めて家系ラーメンを食べました。



......ん?生まれて初めて?

ど、ど、ど、ど、
童貞ちゃうわ!







ちゃうわ。家系童貞は昨日捨てたわ。

そんで、結果から書くと笑っちゃうくらい美味くて替え玉まで注文したわ。



ここ美味いで

めっっっちゃ良い匂いする




こってり系のラーメン屋特有の店の前がバカクソ臭くなる感じが全然無くて、本当にシンプルに良い匂いが漂っていたので、

店の前に立った時点で「あ、ここ当たりだわ」と確信しました。




入店してすぐに店員からメニュー表を渡されて、とりあえず「細麺で」とだけ注文。


これが家系ラーメン......!

後で調べたらこの店は「純粋な家系じゃないけど家系風の味」とか書かれてて何が正解か分からなくなったけど、これが家系ラーメン......!



別に書かなくていいことを書きました


良い情報を書いてプラマイ0にします





注文してからラーメン出てくるまでメッチャ早い!!!


これはマジ。






やっぱ美味いわ。でも、あと海苔3枚くらい欲しい

ラーメンの海苔って不人気なイメージありましたけど、そんなに海苔欲しがる人いるんですね

ちなみに焼肉苦手やからチャーシューいらんわ

じゃあチャーシュー貰っていいですか?

ええで。代わりに海苔ちょうだい

すみません、初手で全部食いました



2人とも海苔好きなんかい、っていうね。

ちなみにチャーシューは貰えました。やった~。









あっという間に食べ終わってしまいました。

まだイケるな。

替え玉頼んだら?

替え玉注文ってしたことないんですけど、硬さってどれを選ぶのがオススメですか?

この店「普通」「バリカタ」しかないで

簡単で助かる~

すみません、替え玉「硬め」でお願いします



......。

......。







「硬め」もあるんかい。












結局「普通」の替え玉を頼んで2度目の完食。


恥ずかしながら俺は好き嫌いが多く、ラーメンのネギも苦手なのですがこの店のネギは普通に食べられました。

何故ならラーメンの味が濃いからネギの味がサブのサブのサブくらいの立ち位置にいてくれるので。


野菜嫌いは家系ラーメンを食べよう。






美味かったからまた来るブイ!

ということで、俺の人生初の家系ラーメン記事でした。



まだ家系ラーメンを食べたことがない方は、ぜひ行ってみてください!本当に美味いので!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!





☆おまけ☆


ラーメン屋の裏に自己主張の強すぎる自販機が設置されていました。