日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

仕事に関する豆知識と、食べ物に関する豆知識と、映画に関する豆知識



☆ちょっとためになる話☆


仕事の休憩は仕事開始時終了時に持ってくることはできないので、

例えば9~18時に働く人は、17~18時に休憩をとることはできません。



それを踏まえたうえで、


昨日は仕事が終わる1時間5分前に1時間休憩を取りました。

ルールの穴を突いてやったわガハハハハ。



特別忙しかった訳でもないのに途中で休憩取るの忘れてただけ






いつもは昼過ぎに休憩に入って、昼飯時や帰宅前の買い物時間を避けてガラガラのスーパーでやっすいパンなどを買って食べていますが、

昨日は「今スーパー行ったらエグいくらい人いるだろうな」みたいな時間だったので、



松屋に行ってきました。

やっぱり松屋はどれだけ混んでいても基本的に数分で牛丼が出てきますからね。



昨日も案の定そこそこ人がいる松屋で持ち帰りの食券を買って店員にスマッシュ!

そしたらものすごい早さでボレーが帰ってきて、そのまま大急ぎでネットギリギリの低い弾道で会社に帰りました。


なんで急に松屋をテニスに例えたんだろう






さて、それではボールを食べましょうか。

ボールとは、牛丼のことです。



テニスの例えやめるか。







やっぱ牛丼はいいですね。俺は玉ねぎが苦手なんですけど、どれだけ米の上に肉が乗っていようと「でも俺、頑張って野菜食べてるから」という意識の方が強くなり、

なんだか途中から牛丼=体に良いという変な考えになってきます。




でも、牛丼1品だと飽きるな......

味噌汁でもつけるか......





あっ......




豆腐入れすぎた......



豆腐なんてメチャクチャ体に良いはずなのに、なんだかここまで分量が多いと逆に体に悪そうに思えてきますね。

どれだけ体に良くても量が多すぎると毒になるみたいですし。たしかひじきは食べ過ぎると普通に死ぬらしいですからね。



そう考えるとひじき怖すぎるだろ。そこまで美味い訳でもないのに。

いや、そこまで美味くないからこそそんなに人が死んでないのかもしれません。となると我々人類はひじきに感謝すべきです。


ありがとう、ひじき。

ありがとう、ひじき。

さあ、このブログを読んでいるあなたも今ここで「ありがとう、ひじき」と声に出しながら感謝しましょう。


ありがとう、ひじき。

ありがとう、ひじき。






職質されても知らん。









つって、そんなこんなで牛丼と味噌汁を全て食べ終わったころ、急に先輩社員から話しかけられました。


「昼に食べ忘れたんだけど、いる?」




「生卵」




すみません、先輩に対してこんなこと言っちゃダメなんですけど、

牛丼食べ終わった後にいる訳無えだろ。




ただ、ストレートに拒否するのも良くないかと思い「ジョッキに入れて飲んだらどうですか?」と提案したら「ロッキー3か」と突っ込まれました。

なんで3?






ちなみに生卵をそのまま飲むのも最悪死ぬ可能性があるらしいので、皆さんもひじきと生卵にはお気を付けください。

とは言ってもどうやら日本の生卵はそこそこ安全らしいですけどね。でも海外の生卵は本当に危険らしいので、どうか海外でロッキーの真似をするのはやめてくださいね。

もしも真似をするならリンゴを投げて渡すシーンにしてください。



映画の撮影だと気付かず、本物のボクサーが走ってると勘違いしたオッサンがスタローンにリンゴを投げて渡すシーン。粋だな~。


俺も明日すれ違う人全員にリンゴ投げつけよ。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!