日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

健康診断に行った結果、どうやら俺は心臓が傾いてるらしい




まだもうちょっとだけ寒い日が続きそうな微妙な時期ですが、

皆さん、体調の方はいかがでしょうか。




俺は新聞配達のバイトであまりにも寒すぎてヘルメットの内側が凍ったりした経験があるので、若干寒さには強くなりましたが、

それでもやっぱり若干調子の悪い日もあります。




でも大丈夫!

俺が働いている会社はこの時期に健康診断があるので、何か問題があっても早期発見できます!よっしゃぁ!


ちなみに俺は去年の8月までフリーターだったので、今回が初めての健康診断です。

なので知らないことがいっぱいで、例えば健康診断って早めの時間にしないと結構キツいんですね......




俺は15時半から検査を受ける予約をしたのですが、どうやら健康診断は当日は断食で水も基本飲めないらしく、

他の社員がさっさと午前中に健康診断を済ませる理由がようやく分かりました。


いや~~~15時半まで飲まず食わずで仕事してたら途中から手が震えてきて開き直ってビッグマックでも食ってやろうかと思いました。



あと、飯抜きの休憩をしていたら先輩社員が「見て、松屋で760円使ったで(笑)」とか言いながら牛丼を食い始めて、



食べ終わるなりすぐに横になってイビキをかきながら寝始めたときはパンチしちゃいそうになりました。


ちなみにこの先輩社員は去年尿酸値が基準値をオーバーしてました。

尿酸値が基準値をオーバーするとどうなるのかというと、痛風になります。



760円分の牛丼食ってすぐ寝てたら余計に尿酸値上がりそう。足、終わりそう。


終わり、始まりそう。







一方、俺。



空腹でちょっと気持ち悪くなりながらも歩きで病院に向かったのですが、




なんだこの強烈な上り坂は。


これ写真だと伝わりませんが、原付だったらフルスロットルで40キロくらいしか出ないような勾配でした。心臓破りの坂?

そんでそこそこ長いし。途中から足が震えてきて開き直ってビッグマックでも食ってやろうかと思いました。






それでもなんとか坂を上り切って、なんとか病院に。


その後は流れ作業のように爆速で検査を受けて、あっという間に終了。あまりにも手際のよい流れ作業だったので、ライン工で流れてくる部品の気分でした。




それでは、検査の結果を発表します。

と言いたいところですが、詳しい検査結果が出るのは約3週間後らしいです。ギャー。



一応簡単な結果だけは聞いてきたので、今回はそれだけ発表して終わりにしようと思います。



身長 高校の時からちょっと伸びてた(164.0→165.5cm)


体重 60kgくらい(うろ覚え)


心電図
 異常無し


聴力 異常無し


視力 どっちも1.5


 異常無し




医者が言うには、全然異常は無いみたいです。

しかし、帰り際に「異常ではないので大丈夫なんですけど心臓が左に傾いてます」と言われてメチャクチャ不安になりました。

 

 

心臓破りの坂のせいだったらどうしよう。




まあ、医者が大丈夫って言ってたし問題無ぇべ!!!

それでは現時点で発表できる項目は全て出し切ったので今回はこの辺で終わりにします。


また明日!

以上、あざしち!