日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

クイズ!爆速で描いたこのキャラは誰でしょう!?




どうも~~~。

友人が「漫画家になる」と言い出して年半通った大学を急に辞めて、それからは実際に漫画をいくつも描いて出版社に見せるようになるという夢への第一歩を踏み出したので、

それに影響されて自分も絵の練習を始めたのぎへっぺんで~す。




その友人はササッとスピーディーに絵を描くのも得意な奴だったんですよね。

で、俺はそれを見て絵の練習を始めたので俺もササッと描きてえなぁ!!!




ということで今回は制限時間5秒で有名キャラクターを描いて、読者の皆さんにはそのキャラの名前を当ててもらおうと思います!!!








と思ったんですけど、


実際やってみたら5秒ってクソ短ぇのな。

あまりに短すぎてな~んも描けませんでした。誰だよコイツ。これ見てキャラ当てられる奴いねぇよ。


ちなみに正解は銀魂の主人公坂田銀時でした。





すみません、ちょっと難易度を調整して制限時間20秒にします。さあここからが本番!俺は一体だれを描いてるでしょうか!?!?!?

スタート!!!





1問目



いや、20秒もバカ短いんかい。シルエットとギター(ギターかこれ?)を描くのが精一杯でした。

でもこれギリ分かるんじゃね???


あなたはこのキャラが誰か分かりますか?







↓正解は......↓







『けいおん!』で一番かわいいキャラ、中野梓でした~~~。

けいおんはバンドを題材にした作品ですが、中野梓は作中でもかなりギターが上手い部類に入るキャラなのでギターを持たせてみました。




ほら、これあずにゃんだべ。





2問目

 


急ぎすぎて前髪がわらび餅食べるときの楊枝みたいになりました。

違うんです、この子はもっとふわっとした前髪なんです。



でも耳に特徴があるので、分かる人は分かるかもしれません。耳に特徴っていうか、間違えて耳4つになってますけど。







↓正解は......↓








東方シリーズで一番かわいいキャラ、ナズーリンでした~~~。




1問目がシルエットすぎたので今回は頑張って顔から順にパーツを描いていこうと思ったのですが、20秒では難しすぎました。


次は手を抜けるところは抜いて、力を入れるところは入れるように意識します。





3問目

 


あ、ちょっと上手く行き過ぎたかも。

こんなの元の作品を知ってたら誰でも答えられるじゃねえか。


さっき「手を抜くところは抜いて、力を入れるところは入れて」みたいなことを宣言しましたけど、嚙み合うとこんなに上手く行くんですね。







↓正解は......↓








『ぼっち・ざ・ろっく』で一番かわいいキャラ、後藤ひとりでした~~~。



ほら、上手く行き過ぎてる。

こんなキャラ滅多にいないので。




ちなみにこの絵以上に上手く行き過ぎてもはやクイズにならないという理由でボツにしようか悩んでる絵があるんですけど、


はい。

もうこんなの原作知ってるかどうかの確認でしかないですからね。




正解はもちろんコイツ、

『寄生獣』で一番かわいいキャラ、ミギーです。



もうこれクイズじゃない。次行こ次。


どうやら20秒という時間はコツを掴めばクイズにしては伝わりすぎる絵を描くのに充分だということが分かったので、


次の問題(最終問題)15秒で描きます!!!





最終問題

 


5秒の差ってこんなにデカいんだ。



なにこれ、幼稚園生が描いた絵?またシルエットに戻ってるし。

多分これ原作を知ってる人でも7割くらいの人は分からないんじゃないですかね。







↓正解は......↓








『リコリス・リコイル』で一番かわいいキャラ、錦木千束でした~~~。

今までは独特な髪形や耳や表情があるキャラを描いていたので楽だったのですが、ここにきてシンプルにかわいいキャラの難しさにブチ当たりました。


苦肉の策でハンドガンを持たせたものの、


その結果幼稚園生の絵になりました。よく見たら表情も怖ぇし。








ということで、以上、

そもそもゆっくり描いたところでそんなに上手くない奴が無理してスピーディーに絵を描くクイズでした。

見てらんねぇな。




20秒。





100秒。





これが元。(『The Amazing Digital Circus』で一番かわいいキャラ、pomni)





来年こそはお上手な絵を描けるようになろうと思います。

今年はもうダメです。







あ、そうだ。

よければ皆さんもこのクイズをやってみてください!結構楽しいので!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!