日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

やけに忙しい1日を乗り切ったぞー!という日記



ブログって読みやすければ読みやすいほど良いですよね!



例えば、俺の場合だと「ここを読めば大体分かる」みたいな部分を太字大文字にしたり、時には色を付けたり

他にも文章はどれだけ長くてもPCで3行・スマホで5行程度に収めて、それ以上長くなる場合は途中でエンターキーを数回押して、



まさにこの行のように間隔をあけた改行を行うようにしています。






その他にもHTMLやCSSをいじくってブログ中のいたるところを改造して、そして昨日ミスって消しちゃいけないコードを消しました。

自分が書いたコードを自分で消しただけなので、内容を思い出しながら再度書けば良いのですが、


200行以上ありまして......





その時はまだ朝で「そろそろ出社するか」という時間だったので、俺はコードの修正をいったん諦めてこんな記事を書いて公開しました。

rust-chome.hatenadiary.jp




そしたら、昨日は俺の失敗見たさにアクセス数がすげ~伸びました。

いや~アクセス数が伸びて嬉しい気持ち修正がダルすぎて投げ出したくなる気持ちがアメフトばりにぶつかり合いました。




まあ、結局昨日の晩に頑張って直しましたけどね!!!!!

しかも気付いたらミスってコードを消す前よりコードが充実して、元の状態よりブログが見やすくなりました。






あれ?もしかしてブログのコード消すのってアクセス数は増えるしブログも見やすくなるし、良いこと尽くしか???







......いや、そんなこと無えか。

だって修復に2時間以上かかったので。



仕事から帰ってきて、飯食って、コードの修復して、気付いたらもう夜11時半とかいう訳分かんねぇ時間です。

そかもそんな日に限ってメチャクチャ仕事忙しかったですし。



どのくらい忙しかったかというと、本来は1時間休憩なのに爆速で牛丼を買ってきて、その牛丼を食べながらすぐに仕事を再開するくらい忙しかったです。

玉ねぎ苦手なのに昨日だけは何も考えずに食べられました。





いや、正確には爆速で牛丼を買ってきて、先輩社員とチェキを2枚撮って牛丼を食べながらすぐに仕事を再開するというのが正しいですね。



小腹が空いたとき用に「鉄+コラーゲン」というお菓子を机の上に置いていたらいつの間にか先輩社員に全部食われてた、という写真。

ちょっとは残しなさいよ。




先輩社員と写真を撮ったら大企業が起業初日に撮った記念写真みたいになった、という写真。

amazonもAppleも最初は自宅のガレージから始まってる、みたいな。

そう考えるとちょっと友達2人が少し広めのガレージで会社を立ち上げた初日みたいに見えませんか?

きっと右は能力は低いものの決断力があるタイプのお調子者社長で、左は能力の高さでお調子者社長をサポートする右腕でしょうね。



まあ、正しくはこれから牛丼食いながら無言で仕事する社員2人なんですけど。







つって、まとめると昨日は仕事とコード修正の1日でした。

でも今日はそこそこ余裕があるスケジュールなので最高の1日にしたるでい!!!




今日の出来事は明日のブログで書くのでお楽しみに!

ハードル上げといて普通の1日だったらすみません!





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!