ゴールデンウィーク最終日!クソが!!!
あ~あ、今日で連休も終わっちゃいますね。
今回の連休は毎日ガッツリ遊んだので満足感のある最終日を迎えられるかと思いきや、反動で「もっとダラダラ過ごせばよかった......」となっています。
そんなガッツリ遊んだ連休、昨日は友人と野球や記念撮影や農業や料理をしました。楽しすぎ。
覚えなくてもいいんですけど、一応日記を書きやすくするためにメンバー紹介をします。
齋藤 このブログに度々登場する金髪フリーター
所 このブログには初登場で、愛車はエンジンが一発でかからないジープ
佐藤 元野球部で、俺と同じ高校出身
木村 ちんこデカそう
山形 色々あって27歳まで大学を卒業できない
俺 肌荒れで背中血だらけ
すみません、覚えなくていいメンバー紹介なので途中で面倒になって木村から適当になりました。
メンバー紹介はさて置き、だだっ広い広場で野球の練習を開始。
ちなみにこの日の気温は29度で、ここ数日で一番気温が高かったらしいです。
なので「暑っっっっっつい!!!」などと叫びながら6人中3人が上裸になり、その様子をTwitterにアップしたら「野球しながら野球拳してるんですか?」と言われました。
野球拳だとしたら首に巻いてるやつから先に取れ。
あとこういう状況で上裸になるタイプにしては肌が白すぎますね。
野球の練習は主に守備が中心でパス回しやノックをしたのですが、実はこの日俺は左膝が痛くて痛くて。
というのも前日にバッティングセンターに行きまして、
......つって、この話の入り方だとバッティングかピッチングで膝を痛めたと思うじゃないですか。
まさかのバッティングセンターの中にある小さいゲーセンで全力を出しすぎて膝を痛めました。
そんな奴いねぇよ。
いや~、膝が痛い状態でする野球は守備が崩壊しますね。
捕れない投げれない走れない、パワプロのサクセスだったら途中でデータ消します。
しかし齋藤曰く関節痛が治った後は何故か前より上手くなってるらしいので、早く膝が治ることを祈っています。
治ったら西武ライオンズの源田並みの超絶守備を見せたりますわ。
まあ昨日の段階では全然治らなかったので途中で離脱しましたけど。
手前の俺は膝が痛くて離脱。横に写っているのは山形で、誰よりも深い位置で外野守備をしていたらフライが顔面に直撃してメガネが吹き飛び離脱。
しかも誰よりも深い位置だったせいで誰も状況を把握できず「なんかフライ落としてんな」くらいの感じになってました。
それを見て、俺は今月中旬に試合があるんですけど意地でも前進守備にしようと思いました。
野球をした後は、みんなですき家にGO。
基本みんな牛丼を注文していましたが、俺は仕事の日によく牛丼を食べるので「せっかくだし別のにするか」とカレーを注文。
その結果、俺以外の全員が牛丼で1人だけカレーという状況になり、「なんか1人だけ変な注文してるな」という話になりましたが、
どちらかといえば当たり前みたいにキング牛丼食ってる木村の方が変だろ。
しかもRTAみたいな早さで完食。
モザイクのせいで伝わりませんが、この写真木村めっちゃ笑顔です。
飯を食った後はジープで齋藤の家にGO。
道中、所が「遊びというのは本質が無駄であるからこそ良い」という持論を展開して齋藤と白熱した議論になっていました。
遊びの概念についてなど難しい話も出ましたが、
議論の末、齋藤の母校は校庭が狭いから遊びの本質が分からないまま大人になってしまったという結論に至りましたが、
それと同時に所の母校は校庭が広くて遊具も多かったから少ない材料で思考を練る力が育っていないという結論にも至りました。
不毛すぎる。
しかし2人とも考え方は違えど楽しむことに対する欲求はしっかりと持っているので、
この後みんなでこいのぼりを持って近所の広場に行ったんですけど、
所と齋藤の2人がぶっちぎりで大はしゃぎしてこいのぼりを持って広場を走り回っていました。
ちなみにこのこいのぼりはみんなで自作したらしく、よく見ると柄がウロコではなくアロハです。
24~25歳にして誰よりもこどもの日を楽しんでいますね。
記念撮影もしちゃったりして。
いや~、まさか俺以外全員半袖短パンだとは。
周りにこどもの日の記念撮影をしている子供たちがたくさんいたのですが、そんな状況でもまさかの全然浮いてませんでした。
恰好とやってることが少年すぎる。
さて、記念撮影も済んだことですし再び齋藤の家にGO。
ちなみに、齋藤の家はゴリゴリの農家なので自宅の敷地内にもビニールハウスがあります。
そして、そのビニールハウスで齋藤や所やその他メンバーが野菜を育てているらしく、しかもこの日はちょうどブロッコリーの収穫時期だったので、
収穫するぞ収穫するぞ収穫するぞ収穫するぞ収穫するぞ!!!
大きくなったブロッコリーをハサミで切って収穫するのですが、これが意外と握力のいる作業で大変なんですよね。
ただ、大変な作業だからこそ収穫の喜びが大きくなり、
そのおかげで聖火ランナーみたいな写真が撮れました。
多分これ1964年東京オリンピックの写真に混ぜても違和感無いですよ。マジで。
すみません、メチャクチャ違和感ありました。
でも写真単体としては爽やかで良い仕上がりですよね。
もしかしたら収穫の写真って誰がどう撮っても良い仕上がりになるかもしれません。
普段デスクワークをしていて農業に不慣れな俺でもちょっと良い感じの写真になります。
もうデカい大根なんて抜こうものならこれ以上無いくらい良い写真になりますね!
インスタグラマーの皆さん、今すぐビニールハウスの購入を!!!
まあ、結構疲れますけど。疲れるからこそのインスタ映えだと思って頑張ってください。
収穫後、しっかり疲れて家でぼーっと過ごす瞬間。これもなんだか良かったです。
朝から野球をして広場で走り回って畑の収穫をして、ガチ疲れなので佐藤はここで離脱しましたがこどもの日はまだまだ終わりません。
こどもの日といえば柏餅。
みんなで柏餅作るぞ!!!
みんなで手分けして効率良く作業を進めます。
色々な作業を同時進行で進めることにより予定よりかなり早く柏餅の完成が見えてきました。
しかしここでアクシデント発生。
酔っぱらった齋藤の親父が乱入してきて宗教と戦争の話をし始めたので、その話の聞き役として1人持っていかれる状態になってしまいました。
俺は唯一長袖を着ていたので半袖だと火傷するような作業に専念できましたが、半袖の木村や山形が真顔でインドの宗教の話を延々と聞くハメになっていて面白かったです。
しかも宗教の話に飽きた山形が思い切って「女体盛りってやったことありますか?」と聞いたら齋藤の親父が想定の500倍くらいノリノリで女体盛りの話を始めてしまい、
「息子がいる前で女体盛りの思い出話すんだ」という驚きと「そもそも女体盛りしたことあるんだ」という驚きのダブルパンチで大笑いしました。
数十分後、女体盛りの話を聞きながらも柏餅が完成しました。
じゃ~ん。
葉っぱは用意できなかったのでシソで代用しました。
この柏餅、見た目は悪いですが味も悪かったです。
冷水で餅を冷やすのが面倒で冷凍庫にブチ込んだり調理器具を探すのが面倒で部屋に転がってる物で代用したりしていたら餅が雑魚になってしまいました。
でも、こういうのって作ることに意味があるので。
先ほど所が「無駄だからこそ」と言っていましたが、我々はこの柏餅に味なんて求めていないのです。重要なのは過程なのです。
でもよく考えたら過程も宗教と戦争の話を聞いていただけのような気がします。
というか、柏餅を食べている間もずっと宗教と戦争の話が続いていました。
あまりにも宗教と戦争の話が長すぎてみんな聞き方が適当になり、
最終的に所は休憩中のAV男優みたいになってました。
(股間の主張が強かったのでモザイクをかけています)
ということで、こどもの日なのにAV男優が出てきてしまったので今回はこの辺で終わりにします。
今日はこどもの日の振り替え休日なので半分くらいはこどもの日だと思います。多分。
なので皆さんもこどもの日っぽいことをしてみてはいかがでしょうか!
おしまい!
また明日!あざしち!