日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

オリジナルグッズを作ろうとしたらスタートラインにも立てなかった話




いや~、いい時代ですよね。

だって今はド素人でも10分あればネットでショップを開けますからね。



やり方は無数にありますが、よく紹介されているのはBASEBOOTHではないでしょうか。

BASEは「ネットでお店を開くなら、ベイ~ス♪」というCMでお馴染みのサービスで、BOOTHはPixivからユーザーを引っ張りやすいことでお馴染みのサービスですね。




で、実は俺もこのブログで告知していないだけでしれっとネットショップを開設していまして、


BASEでのぎへっぺん1号店というショップを開設して、今までの記事で作った小道具Pixivと連携して作った衣類などを販売していました。





しか~~~し

なんとBASEから「Pixivと連携した商品の取り扱いを終了しま~~~す残念ベロベロベロベロ」という内容のメールが届いたので商品が激減!!!




結果、商品が木の棒1本だけという尖りすぎたネットショップになってしまいました。



と、ここまでの内容をTwitterに投稿したところ、こんなメールが届きました。


 

名前
ネットショップについて
本文
オリジナルグッズの再販待ってます

 

よし、やるか。




1人でも待ってくれている人がいるなら、俺はPixivに頼らないグッズ制作を試行錯誤します。

例えばプリンターを買ってステッカーからパーカーまで全て自作したり。



思い立ったが吉日、仮にそれが......




深夜2時半、仕事に備えて寝る直前だったとしても!!!



表情を見たら分かると思うんですけど、この写真撮ったとき半分くらい寝てました。




でも、待ってくれている人がいるのだから寝てる場合ではありません。さあ、ドンキにプリンターを買いに行くのです!







ということでドンキに来ました。

正直もう限界くらい眠いので爆速でプリンターを探します。



まずは、この辺には無いか......




ここも無いか......




ここも......




すみませーん、店員さーん。

この店ってプリンター置いてますか?




あ、無いんすね。







無いそうです。

こんな眠いなか頑張ってドンキに来たのに、無いそうです。




プリンターでグッズを制作するための台紙はあるのに、プリンターは無い。




FAXはあるのに、プリンターは無い。

絶対逆の方がいいだろ。


誰が今どき新しくFAX買うんだよ。仮に買うとしてもドンキでは買わねぇよ。





あと、ちなみにさっきの写真なんですけど、


眉間が赤いのは気にしないでください。

眉毛を剃ろうとしたら一太刀目で出血しただけです。


結局そのまま眉毛を整えずに止血だけして終わりました。あと2~3日したら整えよ。





いや、俺の眉毛の話はいいんですわ。

オリジナルグッズの話に戻します。


どうやらamazonで検索したらプリンターって1万円くらいで買えるらしいんですけど、本当にそんな安いプリンターでグッズ制作なんてできるんですかね?

あと、4日前にブラックフライデーが終わったばかりなので、ちょうど「今買うのはちょっと......」のゾーンに入っています。



でもプリンターを買わないことにはオリジナルグッズ制作のスタートラインにも立てない......

どうしよう......




まあプリンターは中古でいいか。


とりあえず近いうちに中古のプリンターを探してくるので、それまで俺のTwitterアイコンを勝手にA3で印刷して凧揚げでもしながらお待ちください。





400×400pxしかないからA3で印刷したら大変な事になるだろうな。






それでは凧のデザインを提供したところで、今回はこの辺で終わりにします。

進展があったらまたブログで報告します。


以上、あざしち!



☆おまけ☆


なんとなくおもちゃ売り場を眺めていたら、




棚の奥に白いディスクのような物が放置されていて、




「ごろごろにゃんこ」だそうです。



それ売ってほしい。