日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

肉は高いからウインナーで牛脂を貰おうとした話




みなさん、あけましておめでとうございます。

去年頑張れた人もそうでない人も、2024年も張り切ってまいりましょう。


ちなみに俺の2024年の目標は「売れる」です。だせ~。

多分急にYouTubeショートを投稿しまくったりブログのネタ記事の頻度が上がったりすると思いますが、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


現在Twitterのフォロワー数は2724人ですが、年末には4000人くらいになってたらいいな!!!





それはさて置き、超さて置き。

今日のブログでは大晦日→年明けの出来事を書きます!イェーイ!



昨日のブログでも書きましたが、大晦日は友達と朝まで麻雀やポーカーをして、そのまま友人宅に泊まって寝ました。

ただ、友人宅に泊まるという選択があまりにも急すぎたため準備が整っておらず、男3人に対してシングルベッドが1つというシベリア凍土地帯より過酷な環境でした。




結局家主と友人1人がベッドでギチギチになりながら寝て、




俺はこのよく分からん収納スペースに布団を敷いて寝ました。

恐らく閉所恐怖症の人がここで寝たら大パニックになるくらい狭かったのですが、俺は狭い場所が大好きなので逆に大興奮で寝られませんでした。


なんだか秘密基地感があって楽しかったので、またこの友人の家に泊まることがあったら次もこの空間で寝ようと思います。




で、起床したら友人らはまだ寝ていまして、しかし俺は車や自転車などの足が無く、しかも田舎過ぎてバスや電車も無いので車を所持している友人が起床するまでずーっと


青鬼をプレイして時間を潰しました。


そしたら途中からすげー楽しくなっちゃって、友人が起床する頃にはもうクリア直前まで進んでいました。

具体的にはメニュー画面を開いたら卓郎が青鬼なってる場面くらいまで進んでいました。



なのでクリアまでプレイしようと思ったのですが、友人の「その歳で青鬼すんな」というツッコミで冷静になりゲームのタブを即刻閉じました。





さて、友人が起床したということでこれで帰宅できると思っていたのですが、どうやら皆で鍋をしながら年を越すという最高の予定があるらしく、俺もそこに参加することにして皆で買い出しに行きました。

友人宅から買い出し、買い出しが終わったら帰宅、そして夜になったらまた友人宅、完璧な計画やでホンマ。




ちなみに買い出しはフリーター時代に俺が人格に難がありすぎて役職を与えられなかった定年間近のクソヤバ社員からパワハラされまくってたスーパーに行きました。

バイトに暴力振るって怪我させたり自転車盗難で捕まったり、それでもクビになってなかったのマジでなんでだよ。


で、しかもすき焼きしようと思ったら肉高ぇしよ。

それはあの社員とは関係無いか。




スーパーに到着したのが少し遅くなったこともあり、店内の安い肉はほぼ売り切れていて高い肉ばっかり残っていました。

そうすると「肉が高い問題」と「家にある肉で済ませようとするとスーパーで牛脂が貰えない」という2つの問題が発生して、


友人らと悩んだ結果「ウインナーで牛脂貰おうぜ」というあまりにもバカすぎる結論に至りました。

ただ、そんな頭空っぽの話し合いをしている間に安い肉が品出しされたので、なんか普通に買えました。



もしもこの品出しが無ければ、俺らはウインナーで牛脂を貰おうとしてスーパーを出禁になるところだったので本当に助かりました。







なんやかんやですき焼きの具材を一通り買い終えて友人の車で自宅に帰る途中、リサイクルショップを見かけたので立ち寄ってみることにしました。


店内はバーチャルユーチューバーとスパイファミリーの商品が多く、アーニャのフィギュアを眺めながらボーっとウロウロしていると変な商品を見つけまして、




その商品を見ながら友人と「なんこれ???」と議論したのですが、

その...... それでも手に負えなくて......




もしよければこのブログを読んでいるあなたにも見てほしいのですが、



これ本当に公式か?????


あまりにも疑問点が多すぎるので、下に書き出します。

 

  • なんでフリーザと悟飯?
  • なんで第1形態フリーザ?
  • なんでその位置関係?
  • こんなシーンあった?
  • あったとして、なんでそれをチョイスした?
  • っていうか、悟飯のピンチにフリーザが駆け付けたみたいになってない?
  • そもそもこの商品の用途は何?缶ペンケースのフタ?
  • 安すぎない?
  • 写真には写ってないけどこれメッチャ売れ残ってるけど、誰かがいっぱい持ってていっぱい売ったの?
  • これ本当に公式が作ったんか?????



ということで、皆さんはどう思います?????

ちなみにですが、もしかしたら店側も疑っているのか、


隣にイエローカードみたいな商品が置かれていました。


店側も公式か怪しくてイエローカード出しちゃってんじゃん。まだ確証が持てないからイエローに留めてるだけで内心はレッドじゃん。





そんな限りなく黒に近いグレーの商品を見て、その後帰宅。

友人宅でほとんど寝られなかったので、一旦夜9時に目覚ましをかけて寝ることにしました。










起きたら朝でした。




なん...... だと......?



年越しは友人とすき焼きを食べながら無難にジャンプで迎えるはずだったのに、初夢すら見ず爆睡していたら朝になっていました。

なんでだろうと思い恐る恐るスマホを見ると、目覚ましを夜9時ではなく朝9時にセットしていました。

ごめんなさーーーーーい!!!





2024年、スタートダッシュ失敗。

もしかしたら今年売れるの無理かも...... Twitterのフォロワーも3200人くらいが限界かも......





ということで(ということで?)2024年も日刊のぎへっぺんブログをよろしくお願いいたします!!!


それでは今回はこの辺で終わりにします!

以上、あざしち!