日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

慌てて帰省しようとしたら、危うく指定席強奪ジジイになりかけた




今年もとうとう大晦日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ゆっくり過ごすのも良し、どこかに出かけるも良し。俺は実家に帰省して家でゆっくり過ごしたり中学時代の友達と遊んだりなどしています。




ただ、

帰省後は楽しく過ごしていますが帰省中はトラブルの連続で大変でした......


まずは俺が大寝坊して出発予定時刻の2時間語に起きたところから話は始まります。



自分1人で帰省できるなら良かったものの、俺の場合は親に駅まで迎えに来てもらうことになっていたので、

飛び起きてすぐに「なるべく急いで帰る」と親に連絡を入れました。



ただ、そうやって急ぐとどうしてもミスは増えるもので、

なるべく急ぐために東京駅から千葉駅まで特急に乗ることにしたのですが、


特急で寝過ごして1駅先まで来ちゃった......

しかも全席指定席の特急なので、運が悪いと他人が有料で予約した席に俺が座りっぱなしという最悪な事態になりかねません。


不幸中の幸いで俺が座っていた席には誰も来なかったものの、

危うくTwitterなどで時々見かける他人の指定席に勝手に座るヤバいジジイみたいになるところだったので、車両と車両の間に移動して反省しながら駅への到着を待ちました。




で、なんとか次の駅に到着。

降りてすぐに有人の改札に向かい、駅員に「乗車券を買わずに1駅分乗ってしまった」と正直に伝えました。

すると「こういう場合でもSuicaで入場したなら問題無く改札を通って大丈夫ですよ」という意外な返答が。


あまりにも意外な返答だったので「ありがとうございます、Suicaって便利ですね」と言ったら、駅員は笑顔で「せへー」と返答しました。

せへー?????





まあ、そんな駅員の謎すぎるリアクションはさて置き、超さて置き。

この駅は空港第二ビル駅という成田空港内の駅なのですが、俺は基本的に移動は全て陸路なので空港の中がどうなっているかなんてぜ~んぜん分かりません。

ただ1つ分かるのは、成田空港は俺の実家から近いということです。


俺の実家は成田空港を出てしばらく北に進んだところにあります。なので親に「成田空港に迎えに来てほしい」と連絡をして、俺は空港の出口に向かいました。




で、完全に迷子になったってワケ。


一応ネットで調べたり案内表示を見たり、なんとか自分なりに頑張ってみたものの出口が全然分からず、




間違えて国際線に来てしまいました。

帰省するって言ってんのになに海外に飛ぼうとしてんだよ。結局職員に助けてもらって出口まで行けたから良かったものの、

危うくアメリカで年を越すハメになるところでした。



いや、ならねえか。








そんなこんなで、なんとか帰省に成功した俺はここから一気にアクセルをベタ踏みにして、


友人らと6人で朝まで麻雀・大富豪・ポーカーという一番楽しい時間の使い方をしました。

この時の出来事については1月3日に書こうと思うので、よければ見に来てくださいね。


ちなみに今日の日記で書かない理由は今日書くには出来事が多すぎて日記がバカ長くなってしまうからです。




1月3日の見どころは、


フードや前髪でポーカーフェイスを成立させようとして普通に失敗したり、





大富豪で負けすぎた友人が痩せてるバキ童みたいな顔になったり



画像はありませんが友人宅に超巨大な便所が出現した話などです。





超巨大な便所の話について、

大人気ゲームシリーズ『イナズマイレブン』で主人公が通う中学校の地下に行くと超巨大な修練場が出現するという当時のちびっこ達が大興奮した展開があったのですが、

そういうのとは全然別ベクトルのシンプルに汚い話となっております。




ということで、1月3日は食事中には読まないようにしてくださいね。


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

友人と麻雀などをした後は、全体としては一旦解散して何人かで友人宅に泊まったのですが、


手作りのドラム缶風呂(沸かすのに2時間かかるらしい)があったり、




手作りの門松(ホームセンターで竹などを買ってきてガチ自作)があったり、



どうやら俺が上京して生活している間に、地元の友人たちは次から次へと普通は作らないような物を作ったり普通はやらないことをやったりなど、

非日常みたいな日常を過ごしているそうです。



それを聞いて「いつかは東京での生活をやめて地元に戻りたいな」なんて思ったのですが、


先ほど友人宅で起床したら目の前にケツがあってなんか冷めました。