日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

俺の友人は、なぜか土日より月曜深夜の方が盛り上がっている




土日が終わりまして。

月曜日が来てしまいましたね。




おはようございます、のぎへっぺんです。

やっぱりほとんどの人は土日休み月曜始まりで会社や学校に行くので、ツイッターなどを見ていても月曜日は国民が一斉に落ち込んでいるように感じます。


アイツらを除いて。




俺は少し前まで「就職なんてせずフリーターで行けるところまで行くぜ!」みたいな終わってる人間だったのですが、

そんなことを平気で言っていられたのには理由があって、中学の同級生にそういう奴がメチャクチャいっぱいいるんですよね。



中学の頃に同じ部活だったアイツも、一緒にバンドを組んだアイツも、アイツも、アイツも、アイツも、

俺らの代、ちょっと良くないかも。





で、昨晩。

平日深夜なので仕事に備えて寝ようとしていたらLINEとDiscordの通知が届いて、何かと思ってスマホを開くと、

アイツらと作った麻雀用のDiscordサーバーがガンガンに稼働してました。




俺を含めて6人のサーバーなんですけど、5人集まって通話しながら麻雀してました。

23~24歳の大人が6人いるサーバーで、なんで5人も月曜暇なんだよ。



そういえば大学を中退してフリーターの奴とか、大学を留年・浪人してまだ卒業できてない奴とか、そんな奴ばっかりだったわ。

そんで、これを書いている俺も専門学校を中退して一時期フリーターどころかニートだったわ。





類は友を呼ぶ。





いや、腐ったミカンかも。





そんで最初に腐ったの俺かも。








通話に混ざったら楽しいんでしょうけど、さすがに仕事に影響が出そうなので我慢して寝ました。

俺も通話に混ざりて~。




おやすみなさ~い。

深夜2時の、目の開かなさ。







朝7時





おはようございま~す。

寝起き特有の、目の開かなさ。




しっかり朝まで寝たので麻雀通話のことなんてすっかり忘れて、しばらく会社に行く準備をしていました。

しかし途中で天気を確認するためにスマホを開くと、衝撃的な画面が目に飛び込んできまして、

まだあいつら通話してました。








俺、実家に帰ってフリーターに戻ろうかな。