日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

会社で先輩社員に寝起きドッキリを仕掛けてみました



昨日、東京は珍しく雨でした。しかも風も強くてたくさんの人が通勤通学をする時間に電車が止まったりしました。


俺はいつも自転車で通勤しているのですが、雨の日は電車で通勤することにしています。

つまり俺が乗ってる電車も止まったよーーー!

会社遅刻だよーーー!




いや~30分の遅刻ということで、運良くあまり仕事が忙しくない日だったので何とかなりましたがこれが繁忙期の忙しい日だったらと考えるとゾッとしますね。

もしかして電車通勤の日って毎回2本くらい早く乗った方が良い......???





雨合羽とか買って雨の日も自転車通勤しようかな。

何故なら混んでる電車と止まる電車が嫌いなので。





つって、そんなこんなで何とか出社したのですが、俺が出社してすぐ雨も風も止みました。何でよ。

もしかして俺だけを苦しめるために降った雨と吹いた風?俺が有給取ってたら降らなかった雨、吹かなかった風?


まあ、雨も風も無いならのんきに昼休みに先輩社員と1000円くらいするラーメン食いに行きますけど......






来ました。


右が俺で、左が先輩社員の尾田さんです。

2人して内心「火曜日から1000円も使って大丈夫か......?」と思っていますが、せっかく天気が良くなったので思い切ってラーメン屋にGO!というわけです。



このラーメン屋は醤油ラーメンや塩ラーメンやつけ麺など様々な種類のメニューがあり、トッピングも選択肢がたくさんあったのですが、

偶然にも2人とも味玉トッピング醤油ラーメンを注文しました。




尾田さんは分かりませんが、俺はラーメンは醤油が一番だと思っているので迷いなくこれにしました。

この醤油ラーメンは他の店のラーメンとは少し違い、俺の感覚で麺の固さが理論値くらい丁度良いんですよね。感覚の話すぎますけど。


なのでこの店で醤油ラーメンを注文して「面の固さが理論値くらい丁度良いな」と思った人は、麺の固さの好みが俺と完全に一緒しています。



この店です







ラーメンを食べた後は尾田さんとスーパーに行き、アイスを買って帰りました。


これ本当に11月の光景か?

なんで大人2人が冬に外でアイス食ってんだよ。尾田さんは会社に戻ってすぐ「寒い」とか言ってましたし。



寒いから休憩時間終わるまで寝るわ

分かりました

......

......

......zzZ



寝ました。

しばらくして、休憩時間が終わるのに起きる気配が全然無かったので、尾田さんにちょっとしたイタズラを仕掛けてみました。





起きてますか?

......zzZ

よし



尾田さんが寝ているのを確認してイタズラ決行!

皆さんは寝ている元自衛官に起床ラッパを聞かせると一瞬で飛び起きるというイタズラをご存知でしょうか。

今回はぜんぜん元自衛官じゃない尾田さんに起床ラッパを聞かせてみようと思います!





(YouTubeで起床ラッパを流して、っと)


パッパパッパパッパパッパパッパパッパパッパパ♪

パッパパッパパッパパッパパッパパッパパッパパ♪





......ん?競馬場?

競馬場じゃないですよ




元自衛官ではなく、かつ競馬が趣味の人にこのイタズラを仕掛けると、どうやら競馬場に来てしまったと勘違いするらしいです。

もしも寝ている元自衛官に競馬のファンファーレを聞かせたらどうなるんでしょうね。もしくは元ジョッキー。

もしも試せる人がいたら試してみてください。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!