日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

何の抵抗も無く先輩社員と飯に行く男、のぎへっぺん




☆告知☆


本日12時

オモコロというサイトで

俺が書いた記事が出ます








つって、

それはさて置き、超さて置き。



俺の職場には2歳上の先輩社員がいるのですが、

年が近いので突然飯に誘われても「職場で急に飯誘われてマジ最悪」みたいな感覚が無いんですよね。


なので、ときどき2歳上の先輩社員尾田さんと飯に行くことがあります。


昼休憩サイゼリヤ行かん?

よっしゃ、行きましょう。やっぱサイゼが一番良いですからね



安すぎファミリーレストランことサイゼリヤ。昼休憩を安く豪華にするにはうってつけの店です。



のぎへっぺんってサイゼ行ったら何頼む?

俺はMT012です

MT012って何?

あ~、すみません。説明が足りませんでしたね。MT01を2つです

全然説明足りてないぞ




そんなこんなで先日、昼休憩でサイゼリヤに行くことになりました。

そして俺の必殺技「MT012」を披露することになりました。



皆さん、MT012とはどんな注文方法だと思いますか?

さあ!予想してみましょう!





チクタクチクタク......(←シンキングタイムの音)








正解は......!









 


注文の紙に「MA01を2つ」って書くと、俺の大好物ハンバーグが2つ出てきます

注文キモすぎやろ




正解は大好物のハンバーグを2つ注文する、でした~。

やっぱり食べ合わせを計算して注文するより、一番好きなものを複数頼むのが一番良いに決まってますからね。



マジで。





1人でサイゼ行くと毎回「お1つでよろしいですか?」とか聞かれて当たり前やろって思ってたけど、あれってお前みたいな奴が1人で同じもの2つ頼むから毎回聞かれてたんやな

尾田さんが知らないだけでむしろこっちが主流ですよ

そんな訳無いやろ





この後、尾田さんが彼女にこの話をしたら「好きなもの注文させてあげな^^」と言われたそうです。

これどっちだ?本音か?それともドン引きして無難なこと言ってるだけか?




俺が世の中から引かれなくても済むように、皆さんもサイゼでMT012を実践してみましょう!

(たまにメニュー表の番号が変わるので、一応確認してから注文してください)







↓別の日↓






こんどは尾田さんと仕事終わりに目ん玉飛び出るくらい安い居酒屋に来ました。

しかもお通し無し。お通し無しの安い居酒屋が一番良いですからね。この世で。



こんど引っ越しするから、ちょっと車でデカい荷物運んでもらっていい?俺ペーパードライバーで車運転できないから

いいですよ、普通免許で運転できる車種までですけど

そういえばのぎへっぺんって昔バイク乗ってたらしいけど、普通免許の他は何の免許持ってんの?





かる~い気持ちで引っ越しの手伝いを引き受けて、その流れで免許証を確認する流れになりました。

これ俺の免許証です。原付・普通二・普通の3つです

俺とまったく同じだ。ほら、これ俺の免許証

お~、原付。普通二。準中。   ......準中!?

え!?準中!?



☆準中とは☆

準中型免許のこと。変なサイズのトラックを運転できる。



もしかして尾田さんが乗ってた教習車って、尾田さんが普通車だと思い込んでただけで実はトラックだったんじゃないですか?

そんな訳無いやろ。もしかしてこれって免許センターの更新ミス?

そういえば準中って最近できた免許区分なので、それ以前に普通免許を取った人は全員自動的に準中を取ったことになるのかもしれません



↑調べたらその通りでした。





ってことは、尾田さん

 

俺が軽トラ運転するより尾田さんがトラック運転した方が引っ越し楽ですよ

ペーパードライバーがいきなりトラック運転したら取り返しのつかないことになるやろ









そんな会話をしながら金額を気にせずいろんなメニューを注文すること2時間。

でも1品130円とかなので成人男性2人が2時間いて約4000円でした。安すぎて潰れない?





こんど店の前通ったら潰れてるかも。





ここチェーン店やけど、別の店舗はちょいちょい潰れてるで

ここも時間の問題です









つって。


最終的にちょっと切ない話をしながら解散しました。

頼むから潰れないでくれ。こんな安い店なかなか無いんだから。





それでは、今回はこの辺で終わりにします。

もうすぐ台風が東日本に向かって突っ込んでくるらしいので、皆さん気を付けてくださいね!


以上、のぎへっぺんでした!

あざしち!