日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

4月にアルバムかミニアルバムを出そうと思ってたのに、このザマ



数年前、なんやかんやあってレジ袋が有料になったじゃないですか。


それで今では「袋が欲しい人はレジ横の袋いりますカードを買い物かごに入れてください」みたいなシステムも珍しくなくて。

そのシステムの場合は、店員が客にいちいち「袋いりますか?」と聞く手間が省けるのでとても効率的ですよね。



でも、


すぐ袋もらい忘れちゃいますよね。


カードの存在を忘れて、それで店員から確認されることも無く、気付いたら自転車のカゴに買ったものを詰めて帰ることになります。

まあ100%俺が悪いんですけどね。



どうしよ、今度から「袋ください」って書いたTシャツでも着て行こうかな。

そんでそれを着てることすらも忘れて上からダウンとか着ちゃったりして。







それはさて置き、超さて置き。

俺は戦士恥部というバンドを組んでいまして、4月にアルバムかミニアルバムを公開できるようにたくさん曲を作っています。


まずはリーダーが歌詞を書いて、それに合わせて俺ともう1人のメンバーが各自曲にして、

そんな方式で曲を作ってあとは2月中に2曲作ればOKというところまで来ました。



で、昨日から3連休なので一気に曲を作ろうと思ってたんですけど昨晩早々に弦が切れちゃって......




でも大丈夫!こんなこともあろうかと、俺は普段から替えの弦をストックしています。





じゃ~ん、棚に入れてるんすわ。これ。



と思ったら、


カラでした。


馬鹿じゃねえの。なんで使った弦の箱を棚に戻してんだよ。

皆さん、これが掃除できない人間の正体です。捨てるという発想が欠落しています。






せっかく弦交換する前提で弦を全て切ったのに、まさか本当に切れていたのはストックの方だったとは......

仕方ないので次の日朝イチで弦を買ってこようと思います。





次の日

 


本当に買ってきました。

これで録音できる!やったー!





と言いたいところですが。



よく「チューニングが合ってない」みたいな言葉を聞くじゃないですか。あれって、ギターの弦の音がメチャクチャにズレている状態のことなんですけど、

実は張ったばかりの弦はしばらくチューニングが合いません。



つまり今日は録音できません!!!







チクショーーー!




4月の公開に!




間に合わねぇ!!!







はたして戦士恥部は4月に曲を公開できるでしょうか。

お楽しみに!