日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

AIで髪型を決めたら危うく勇者ヨシヒコのメレブになりかけた




俺って今23歳なんですけど、

23年生きた内の17年くらいを丸坊主で過ごして、残りもほぼほぼ短髪だった記憶があります。


しかし最近までは前髪が口に付くくらい伸ばしたり、今では前髪を目にかけてみたり、そんなことをしています。

丸坊主や短髪の頃と比べてドライヤーの時間は長い散髪もやけに時間がかかるし、色々大変な事が増えましたが、



一番大変なのは......



髪が目に刺さって痛ーーーい!!!


なんならもう数日前から片目が充血しちゃって、何もしなくても目が痛い状態になりました。

絶対に眼球の表面で何かが起きてるだろ。





ということで、このままでは俺の数少ない長所『目が良い』が失われてしまうので、目に優しい髪型に変えるぞー!





まず、真ん中を持って、




グイーーーン!!!





つって。一応やってはみたものの、ちょっと雑すぎますね。

というか真ん中でグイーンする前提で髪を切ってないので、雑になるのは当然というか何というか。


これはもう次回の散髪で「この髪型にしたいです!」みたいな具体例を出すしかないかもしれません。




でも髪型を選ぶなんてそんな難しいことできないし......

スマホアプリに任せるか......!





まず、髭を剃って適当に自撮りをかまして、




これまた適当にインストールしたアプリに読み込ませます。

きっとこのアプリは、髪型が描かれたボタンを押すとAIが自動で髪型を合成してくれるんだと思います。


とりあえず試しに1つボタンを押してみましょうか。






......おい。




この感じ、さてはゴリゴリに手動だな?


いや、よく調べなかった俺も悪いんですけど令和6年にしては手動すぎません?




そんで全然フィットしないし。

でも、このままだとアプリ批判の記事になっちゃうし頑張って良い所を探すか......



えーーーっと、

えーーーっと、


ありました。






このアプリ、髪型がAIによる自動合成ではなく完全な手動方式なので、


髪の毛を反転してヒゲが作れます。



長所はこれで以上です。








すみません、ちょっと自分に合う髪型が分からなすぎるので一旦別のアプリを試します。

例えば、AIに自分に似た芸能人を判断してもらって、その芸能人の髪型に寄せてみたり。




ということで、再びこの写真を使ってアプリに読み込ませます。

すると、こんどはしっかりAIによる自動判断が働いて、どうやら俺はあの芸能人に似ているそうです!


それは誰かというと......!






ムロツヨシです。




ちなみに、このアプリの精度を測るためにムロツヨシの画像も読み込ませてみたのですが、




どうやら精度は高いらしいです。



ってことは、俺はこれからムロツヨシと同じ髪型になるってこと?



一応、今のところメレブみたいな髪型してますけど。

(メレブとは、勇者ヨシヒコシリーズでムロツヨシが演じた役のこと)





というか、ちょっと話は脱線するんですけど、

先ほどのメレブの画像はテレビ東京の『勇者ヨシヒコ検定』というサイトから持ってきたのですが、




このサイト、パソコンで見ると表示がデカすぎる。




お~~~問題文がデカいデカいデカいデカい。


中でも一番デカくて笑ったのは、


TOPページに戻るボタンです。

一応Webサイトを作る会社で働いてますけど、こんなデカいTOPページボタン見たことありません。




と思ったらSNSシェアボタンは小さいんかい。





あぁダメだ。髪型うんぬんの話ぜ~んぶ勇者ヨシヒコ検定に持ってかれた。

もう誰も髪型の話なんて覚えてないし、書いてる俺も「勇者ヨシヒコ検定で記事1本書けね?」とか考えてる。



これはもう勇者ヨシヒコ検定よりインパクトのある髪型にするしかないですね。

......遊戯王の主人公みたいな髪型にしようかな。







ということで、ちょっと話の本筋がどっか行っちゃったので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!