日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

よ~し!二度寝が捗りそうな柔らかい布団で寝るぞ~!




去年3月、春用の布団を持って上京しました。

そして布団を買い足さないまま冬に突入。寒すぎワロタ。




1月にはしっかりと風邪を引き、時には寒さで目が覚めることも。

で、親に「実家で使ってた冬用の布団ってまだある?」と聞くと、「無いけど買ってあげようか?」という最高の返信が。




それで1月上旬には布団を買ってもらっていたので、あとは俺が実家に帰省して持ち帰るor自宅に送るだけだったのですが......

俺が帰省しようとするタイミングで大雨が降ったり雪が降ったり、結局帰省できたのは2月下旬です。


もう既にちょっとあったかいね!!!




でもせっかく買ってもらった布団、ヤマト運輸に送ってもらいました。イェーイ。

冬用の布団が入っているのでダンボールがデカいことデカいこと。あまりにデカすぎて仕事中に配達員から「どこに置きます?」つって電話がかかってきましたからね。


しかも、昨日は仕事がメチャクチャに忙しい日だったので、あまりよく考えずに勢いで「玄関入ってすぐのところに置いといてください!」とか言っちゃって、

仕事が終わって家に帰ったら廊下がダンボールで半分塞がってました。




ちなみにダンボールの中には敷布団を含めて布団が4枚入っていました。最高。


中でも、このアザラシの布団がきゃわわで気に入りました。




元々使ってた猫の布団は洗って干して、冬・秋用にします。

猫からアザラシに選手交代、そして来月頃にはまた猫に選手交代。



ちなみに、下に写っている雪柄の布団も買ってもらったもので、すっごい柔らかいです。

こんな柔らかい布団で寝たら二度寝・三度寝が捗りますね。明日はわざと早めの時間に目覚ましをセットしようと思います。



それでは、


2人ともおやすみの時間だよ!今日も1日楽しかったねぇ!

それじゃ、今から新しいお布団出してあげるからね!




わぁ!新しいお布団あったかそうで良かったねぇ!

俺は2人の邪魔にならないように外で寝るから、また明日になったら来るよ~!おやすみ~!








おわり