日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

初めてランニングシューズを履いたら性能が凄すぎて、逆に......


目次




これからどんどん暖かくなるぞー!

暖かくなると外で運動しやすくなるぞー!



皆さん、最近運動してますか?

もちろんしてませんよね。




俺も運動せず週6のペースで中華料理屋に行って醤油ラーメン大盛りを食べるどうしようもない生活をしているので、

きっと血液ドロドロになっておっかない病気がすぐそばまで近付いてきていると思います。


なので、運動を始めようと思いまして、



生まれて初めてランニングシューズを買いました!



今回買った靴

 

[アディダス] ランニングシューズ ギャラクシー 6 メンズ コアブラック/フットウェアホワイト/コアブラック(GW3848) 25.0 cm




近所の靴屋のランニングシューズコーナーに行って、地味な見た目かつ1万円以下で色々比較した結果、

この靴は地味な見た目かつガッツリ値下げされてメーカー希望7500円のところ6000円になっていたので即購入しました。

しかもアディダス!超有名メーカーじゃんよ!名前もGLX6(ギャラクシー6)って格好良いし!

それなのに6000円!いいの!?やったー!

......ちなみに、帰ってamazonで検索したら4500円でした。



大暴れしてやろうかと思いました。

しかもカラーによっては3200円とかになってるし。





ここは一旦ポジティブに考えましょう。

きっとあれですね、この靴が人気だから大量生産されて値段が安くなったんでしょうね。そうしましょう!


レビューを調べると結構高評価が多かったので、そうしましょう!







じゃ、走るか。


俺は昔から本当にスタミナが無く、高校のマラソン大会では下から3番目でした。

小学生の頃も陸上部で「ちょうど枠が余ってたから」というの理由で200mの選手に選ばれてしまったものの、

顧問が「あいつのスタミナじゃ200m持たないから皆で応援しよう」とか言い出して、大会当日は俺の200m走だけエグいくらいの声援が飛び交った上で最下位でした。




そんな俺が久しぶりのランニング、こりゃ2km持ったら良い方ですね。

それでは出発!!!



実際に走ってみる

 


うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

(ズダダダダダダダッ)







数分後




スタミナの限界まで走りました。ゲボ出ちゃいそうです。


しかし足の裏が痛くなったり膝がおかしくなったり、そういった異常は無いのでやっぱりランニングシューズって凄いですね。

普通の靴と違って勝手に前に進もうとする力が強すぎて、普段より足が速くなったような気がしました。




それでは、現在地から家までの距離を測って久々のランニングで何km走れたのか計測してみます!

結構テンポ良く走れていたので俺の予想では3.5kmくらいだと思います。






発表します。

俺が走った距離は......



デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ

デンッ!






0.7km







どうしてこうなったのか


こうなった理由をランニングが趣味の友人に聞いたところ、どうやらこれって初めてランニングシューズを履いたときのあるあるらしいです。



というのも、先ほど「いつもより足が速くなった」と書きましたが、

これはランニングシューズの性能が実力以上のスピードを出させて自分本来のペースをオーバーしてしまったらしいです。



なのでランニングシューズを履いて走るときは調子に乗らず自分のペースで走ることが大切なんだそうです。

へ~。




じゃあこれから毎日走るようにして5kmくらい走れるようになろーっと。


[アディダス] ランニングシューズ ギャラクシー 6 メンズ コアブラック/フットウェアホワイト/コアブラック(GW3848) 25.0 cm


お揃いの靴買うべ




それでは、俺はこれからランニングして帰りに醤油ラーメン大盛り食って台無しにしてくるので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!