日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

東京に雪が降った日、俺はよりによってアレをしていた!



先日、東京で雪が降ったじゃないですか。

それで、俺の知人や友人は朝から「仕事リモートになった!」「フレックスで前倒しになった!」みたいなことをツイートしていました。



そのころ一方、


俺は出張でそこそこ遠くまで来ていた!!!

そして!!!




途中で雪降っちゃった......




結構楽しそうな仕事内容だったので「俺行きま~す」とか言ってたら、まさかの当日に雪。

しかも天気予報を見ずに家を出発していたので、夏でも蒸れないスースーする靴を履いてました。



結果として靴に乗った雪が例外無く全て靴の中まで浸み込んできました。





それで、なんとか仕事を終わらせて帰宅しようとするも、


家の最寄り駅に着いた辺りで一気に雪が激しくなりまして、もう靴履いてんだか裸足で歩いてんだか分からなくなりました。

こういうときに毎回「もっと背が低ければ傘と足が近いから濡れにくいのに......」とか考えるのは俺だけでしょうか。


これ小学生の頃から靴が濡れるたびにず~っと考えてました。

でもよく考えたら背が低い小学生時代にそんなことを考えていた時点で背が低くても関係無く靴は濡れるんですけどね。








そんなこんなで頑張って帰宅。

家に帰ってからは「雪なんて滅多に降らないしネタ記事でも書くか」つって外に出て、




中野駅の北口前でシャンプーする記事を書いてビックリするくらいアクセスが少なかったです。

クイズ!頭に雪ぶっかけてる?シャンプーしてる? - 日刊のぎへっぺんブログ





いや~、あんなに滑るとはね。

もうつんつるてんですわ。雪だけに。



あれ?もしかして今回も滑る?









ちょっと記事の足元が悪くなってきたので、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!