日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

andymoriの『すごい速さ』は、実際のところ『すごい勾配』でもある




皆さんは「すごい速さ」という曲をご存じでしょうか。

2007-2014年に活動していたバンドandymoriの曲で、コマ送りで街中を進んでいくMVが有名です。



で、

どうやら最近この曲がTikTokで流行っているらしく、その影響で「MVの聖地に行ってきました!」みたいな投稿もかなり増えているのですが、

な~~~んか聖地に見覚えがあるんですよね。




う~~~ん......




健康診断に行った結果、どうやら俺は心臓が傾いてるらしい - 日刊のぎへっぺんブログ



ここ過去に来たことあるなぁ!!!

健康診断行くときに通ったなぁ!





でもここあんまり来たくないんですよね......

なぜならシャレにならないくらい傾斜があるので......


どのくらいシャレにならないかと言うとママチャリで上るのはまず不可能なレベルです。








ところでなんですけど。俺は上京してからずっと21キロもあるバカ重いママチャリに乗って出勤していました。

21キロがどのくらいの重さかというと、

普通のスポーツ自転車:7~13キロ

普通のスポーツっぽい自転車:10~16キロ

普通のママチャリ:18~20キロ



バッカ重いじゃん......

なに基準値超えちゃってんのよ。重いメリットとして「攻撃力が上がる」というものがありますが、自転車の場合は完全にデメリットでしかないですからね。



それでもう通勤がダルすぎるし、休日でかけるのもダルすぎるし、ちょっと移動させようと持ち上げるときもダルすぎるし、


そりゃ新しい自転車買うよね!


新しいママチャリを買いました。スポーツタイプではなくママチャリにした理由は、スポーツタイプは泥除けもカゴも無くて不便だからです。

結局はこの自転車もママチャリなので20キロくらいあって、andymoriの坂を上るのは不可能と思いきや。



このママチャリ、16キロです。

ちゃんと色んな装備が付いてるのに重量は少し重めのスポーツ系自転車と同じくらいです。

なんせ軽量なアルミをふんだんに使用しているからねぇ!!!!!




それに、新品なので金属パーツもギラッギラしています。

このママチャリならandymoriの坂も上り切れるのではないでしょうか!






定時まで働いて、まずは準備運動。

そしてママチャリにまたがり、体力を温存しながらゆっくりと坂に向かいます。






地面に丸模様が付くような急勾配。(丸模様は主に急勾配の坂で使用されます)

しっかりと上りきることができるでしょうか!?




さあ!漕げ!漕げ!漕げ!漕げ!漕げ!漕げ!

桂ァ!今何キロ!?










結果、


上れませんでした(笑)


うわ~、この正面の壁がゴール地点だったのにギリギリでリタイアしてしまいました。

あと急勾配すぎて自転車を停めて降りるのが超怖かったです。一瞬ちょっと逆走しかけたので。


MT車の坂道発進じゃないんだから。





ちなみに、極限状態になりながらなんとか意識を保って自転車を漕ぎ続けましたが、

最初こそ脳内で『すごい速さ』が流れていましたが後半は伊集院光の架空のラジオが流れてました。



改造トラックの違法電波拾ったみたいな感じでした。







ということで、andymoriの坂をママチャリで上るのは、


不可能です......



ちなみに車やバイクを用意しても無駄ですよ。何故ならあの坂の先は徒歩か自転車じゃないと通り抜けられないので。

あんな狭くて急勾配の道でバックするなんて自殺行為 兼 他殺行為ですし、バイクも切り返しがキツすぎます。





皆さんもこの坂を上るときは歩くか、


こうやって上りましょう。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!