日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

小学生とスマブラしたらエラい目にあった




いや~、昨日は偏頭痛でダウンしてブログが書けずすみませんでした。


一昨日の夜から結構激しめの片頭痛に襲われて、「あ、これインフルかも」とか思って体温を測ったらめっちゃ平熱。

でも頭痛の強さはマジなので、急いで寝ようとするも頭が痛すぎて寝られず、

仕方なくダメもとでYouTubeを開き「すぐ寝る方法」とか調べたら「米軍も取り入れている最強の睡眠法」みたいな動画を見つけまして、




やり方は、

1.顔に力を入れて、10秒間キープしたら脱力する

2.上半身に力を入れて、10秒間キープしたら脱力する

3.下半身に力を入れて、10秒間キープしたら脱力する

4.ボーっとする




これをするだけでマジで2分以内に寝られました。そして、頭痛が強すぎて毎回30分で目が覚めました。




何度目が覚めても夜なので、同じ夜を繰り返しているのかと思いました。

マジで8度寝くらいしましたし。もしかして米軍式の睡眠って「身に危険が及んだとき用にすぐ起きられるようになってる」とかあります?





で、朝。






寝癖がヤバすぎて、頭にニワトリが乗ってるみたいになりました。

あと頭痛は全然治ってませんでした。ピーク時の強さを10としたら、この時点で9です。


寝たら良くなれよ。頭痛ってそういうルールだろうがバカタレ。




勝手にルール破って、なんだ?勝手にローカルルールとは適応しようとしちゃうタイプの奴か?

お前んとこの麻雀は東西南北中を1枚ずつ揃えるだけで6翻乗って上がれるんか?




その地元ヤバ。







結局頭痛が治らなかったので、普段自転車で8キロ走って出社している俺はすぐに社内連絡用のチャットツールを開き、

「今日リモートワークします」と連絡をしました。


そして数分後、社長から「了解!」というスタンプが返ってきました。あざま~す。





そして、こんな感じの流れで人生初のリモートワーク開始!しかし1つ問題が発生しまして。

俺の会社は元々リモートワークOKなんですけど、「俺がリモートワークしたら絶対サボる」という理由でずっと出社し続けていて、

そのせいで自宅にリモートワークの環境が無い!!!



いや、正確には無くはないんですけど、




布団にパソコンを置いて、寝っ転がって働かなければなりません。

なにこれ、ビデオ会議とか参加した瞬間に「何してん?」ってなりますよ?



ただ、寝っ転がって仕事をしたことで意外な良いことがありまして、

寝っ転がると起き上がるのがダルいじゃないですか。起き上がるのがダルいってことはちょっとした移動もできないじゃないですか。

ちょっとした移動もできないということは他の娯楽に誘惑されることも無いので、ま~~~仕事が進むこと進むこと。



モニターが1つしか無かったり腕の可動域が制限されていたり、あとシンプルにゲボ出そうになるくらい頭が痛いので万全ではありませんが、

それでも想像以上に仕事が進んで驚きました。



あと、リモートワークの良い所2つ目は、




休憩中にスマブラができること。

昨日は小学生が下校してスマブラを遊び始めるくらいの時間に休憩を取って、スマブラのオンライン対戦に潜ってみると、




「るいはやくこい こざだよ ああああああああ」




「かてるかな?小学生の負けーーーーーーーーーー」



子供しかいない。









メチャメチャ手加減してるのに、1回でも勝ったら回線を切られてブロックされて、1回でも負けるとメチャメチャ煽られて回線を切られてブロックされます。

何これ。



もしかして仕事の休憩中ってスマブラに向いてない?






で、休憩が明けたら再び黙々と働いて、いつの間にか終業時間です。

今回は偏頭痛というイレギュラーがありましたが、今度は別の日に特に理由無くリモートワークをしてみたいと思います。



どうしよ、これで次めちゃくちゃサボったら。







ということで以上、初めてリモートワークをした話でした!

また明日!あざしち!