日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

俺はタッパーを野球のグローブと勘違いしている




新しく高校生になったみんなー!

新しく社会人になったみんなー!

家族に会社をクビになったと言えず日中ずっと公園のブランコに座り続けてるみんなー!


昼飯ってどうしてるー!?





コンビニで買うも良し、学食や社員食堂で買うも良し、近くの飲食店に行くも良し、

でもやっぱり家から持っていくのが一番安くて節約になります!



ということで、最近は会社に袋麺とゼリー(タッパーで作る)を持参しています。


袋麺は開封せずそのままカバンに入れて出社。

ゼリーはタッパーに入れて出社しますが、途中でタッパーが開くとマジのガチで大変なことになるので、画像のようにバンドで止めています。




まあ弁当箱バンドなんて持ってないのでグローブ用のバンドで代用しますけど。




でも全然問題無く、ゼリーの形を崩さずに出社できます。

自転車で片道40~50分なのに形が崩れないとは、とっても便利ですね!崩れたらそれはそれで食感が変わって楽しめそうけど!








袋麺もタッパーで作ります。

会社のウォーターサーバーはお湯を出す機能がついているので毎日贅沢に使わせていただいております。

で、タッパーの底面を触っちゃって「あづづづづづづづ」とか言ってます。


皆さんもタッパーで袋麺を作るときは角を持つようにしましょう。じゃないと会社で「あづづづづづづづ」とか言うハメになるので。




あと食べ終わった袋麺がみかんゼリーに見えることがありますが、味は真逆で超しょっぱいので騙されないようにしましょう。

自分で食ったラーメン見て「みかんジュースだ!」とかやってる奴どうしようもないですけどね。






それでは、俺はこれからゼリーを持って出社してくるので今回はこの辺で終わりにします。

家族に会社をクビになったと言えず日中ずっと公園のブランコに座り続けてる奴はそろそろ勇気出せな~。



以上、あざしち!