日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

家事能力0の男が人生初のハンバーグ作りに挑戦すると、こうなる





料理下手男こと、のぎへっぺんの......




未経験お料理教室~~~!!!

このお料理教室は、ポピュラーなのに作ったことがない料理を勘で作るドキドキハラハラ企画です!



今回作る料理はハンバーグ

今までハンバーグは作ったことがありませんが、どうせひき肉こねて焼くだけなので成功率100%なはず!

これを失敗したら俺はもう終わり。



ちなみに俺の好物はハンバーグなので成功例のイメージは誰よりもできているはずです。

しかも最近マルシンハンバーグがカビ混入で自主回収騒ぎになっているので、世に空いたマルシンハンバーグの穴を俺が埋めてやろうと思います!




みんな見てくれよな、俺が完璧なハンバーグを作るところ。



作るよ~




まず、ボウルに豚ひき肉を400g入れます。

この量が多いのか少ないのかは分かりませんが、まあ成人男性だしどうにかなるかの精神で突き進みます。




ボウルに肉を入れたら、早速塩コショウで味付けをします。

焼いた後に味付けをすると味が偏って濃くなりすぎてしまう気がするので、最初の最初に塩コショウをかけまくると良いです。


断言します。





味付けをした肉をこねてこねてこねまくります。

このとき、ネチャ...... ネチャ......とエロい音がしますが勃起しても手を止めてはいけません。

何故なら「勃起したからハンバーグ作るの中断するわ」とか言ってる奴は一族の恥だからです。



......ハンバーグこねて勃起してる時点で一族の恥か。


あと末代か。






ひき肉がグチャグチャの塊になったら、形をハンバーグっぽく整えます。

脳みそみたいですね。



あ、脳みそと言えば去年警報級の大雨が降る中歌舞伎町の路地裏で豚の脳みそを食べるというハードな経験をしたことがあるのですが、

あまりにも口に合わなすぎて人目も気にせず醤油を舐めまくることで味を中和させました。



それしてたら雨止みました。







肉の形を整えたら、なんかよく分かんないけどパンパンします。

この工程よく見ますけど何のためにやってるんですかね?楽しいから?だとしたらやめた方がいいですよ。


食べ物で遊ぶのは良くないですし、


信じられないくらい平べったくなるので。


何これ、轢かれた肉?

豚一頭から約400gしか獲れない希少部位、轢かれ肉?焼き鳥屋で「モモ3、カシラ3、レキ(轢)1」とか言うんけ?






轢かれ肉を再び整えたら指でくぼみを作ります。

確かこれは中まで火が通りやすくなる効果があるらしいので、沢山くぼみを開けて爆速で火が通るようにしました。




そしたらモザイク無しで載せられないくらいグロくなりました。

そのまま載せたらアカウントBANされそう。




グロい肉はさっさとフライパンにブチ込んで中火で焼きましょう。

焼いたらどうせ見た目良くなるんだから。






焼けるまでの間、ダンスでもしてましょうか。




たまにフライパンの方も確認してるから踊っててもあんし~~~んとぅえぇぇぇ~~~~~い!!!


ピッピッププッピッピッピプップッ♪


ピッピッププッピッピッピプップッ♪






シェアハウスの同居人に全部見られてました。


恥ずかしすぎてハンバーグを放置して退去しそうになりました。





でも、このまま放置して退去すると大火事になりそうなので片面が焼けたハンバーグをひっくり返しました。

ちなみに焼けてない方のもう片面なのですが、くぼみを作りすぎてマジでグロくなっちゃったので画像はグロ耐性がある人だけ見てください。


(グロ注意)






10分後

 


焦げました。


まあでも、このくらいなら余裕で食えるっしょ!




ということで~?




実食!!!




......ん~。

そっか~。




そういうことね。

よく分かりました。




パンッ




ひき肉です!!!


あの~~~、ハンバーグじゃなくて完全にひき肉でした。

ただひき肉を焼いただけの味がしました。ハンバーグっぽさ0です。



いったいどの工程から間違っていたのでしょうか。俺には皆目見当もつきません。どうしよう、そもそも豚ひき肉を選んだところから間違ってたら。



あとね、


400gは多い。


ちなみに、先ほど成人男性のハンバーグ一人前の量を調べたら約200gらしいです。二人前食っちゃった。

しかもハンバーグじゃなくてひき肉だから味が超単調。そんでこんなときに限って米炊いてないし。





ということで、以上がハンバーグならぬ焼きひき肉の作り方でした。

皆さんもおうちで真似してみてくださいね!同居人にダンスを見られるところまで含めて。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!