日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

天気予報が外れて全身ズブ濡れに......




連休が終わって普段の日常が戻ってきました。社会人の皆さん、今回のお盆休みは楽しめましたか?

俺は毎日楽しく過ごして「ずっとこのままならいいのに」と思っていましたが、



先輩社員は「休みが長すぎても飽きるから途中から出社したくなってた」と驚きの発言をしていました。

しかも何もやることがなくて飽きたわけではなく、大きなフェスに行ったり芸人の単独ライブに行ったりラーメン屋で並んでたら真後ろにバキ童が来たり、それなりに色々あったらしいです。



それなのに出社したくなるって、


大人って色々あるんだなぁ......


毎日外遊びばかりしていたので、自分はまだ小学生くらいの子供だと思っている






そんなこんなでいつも通りの仕事が始まった訳ですが、ま~~~頭回らんね。

しかも、俺は普段家でWindowsのパソコンを使っているのに職場はmacのパソコンなのでキーボード配列が違いすぎて毎秒タイプミスしてました。


これはwindowsとmacの両方を使ってる人にしか伝わらない話なんですけど、日本語と英語を切り替えようとしたら「1」って出るのよ。windowsの切り替えキーとmacの1キーが同じ位置にあるから。

そんでショートカットキー使おうとすると英語が全部大文字になって画面が騒がしくなるのよ。昨日も会社の備品注文しようとしたら検索バーに「AMAZON」って出たんだから。いないのよ、amazonを大文字で打つ奴。




結局最後までタイプミスを連発しながら昨日の仕事は終了しました。

やっぱり配列が違うキーボードを1日使い続けると脳が疲れますね。感覚としてはレンタカーを運転してるときに似てます。


疲れたのでさっさと帰りましょうか。



つって、

立ち上がったら体が重~~~い。久しぶりにたくさん頭を使ったせいなのかメチャメチャに腹が減って、家まで帰る元気がありませんでした。

「そのくらい頑張れよ」と思った人もいるかもしれませんが、自転車で50分かかるんですよね......


なので他の社員が全員帰る中、俺だけ会社に置いておいた空腹時用の海苔をバリバリ食いました。




うめ~~~。

よし、これで家まで帰れます。そんじゃ自転車で爆走するで~!




ザァァァァァッ!!!







雨ヤバすぎるし、雨雲レーダー見たら真っ赤だし、どうなってんだ。

朝に見た天気予報では曇りの予報だっただろうが。せっかく自転車で寄り道でもしながら帰ろうとしたのに、一歩外に出たら息苦しいくらいの大雨です。




もちろん傘なんてありません。

コンビニまでは走って1分、雨はあと数時間は強いまま。


走るか、待つか、どうする!?








コンビニまで走りました。




見てください、このやり場の無い怒りを脳内で処理してるとき特有の顔。


でもまあ、傘買えたから良しとするか...... これでもしも傘が売り切れだったら大変なことになってましたからね。普通にコンビニで両手広げて大暴れしてたかも。




つって、安心して傘をさして駅に向かったんですけど、


結局屋根付きのホームでも傘をささないといけないくらい横殴りの雨だったので全身ズブ濡れで帰りました。こんなことなら一周回って傘いらなかったじゃねえか。





ということで、


帰宅後即洗濯。

皆さんはこうならないように、天気予報をこまめにチェックするようにしましょう。

今思い返すと、俺が海苔食ってる間に他の社員が全員すぐ帰ったのは天気予報をこまめにチェックしていたからなんでしょうね。タハー。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!