日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ラーメン屋に行ったらチャーシューがルーンファクトリーでした(?)




もうすぐ2月なのに「まだその話してんのかい」って突っ込まれるかもしれませんが、

お歳暮って送るのは大変ですけどお返しが届くと何故かちょっと得した気分になりますよね。




俺は会社でお歳暮送り係に任命されていて去年の年末もたくさんのお歳暮を贈りました。

そんで年が明けて、どんどんお返しが届いて先日はクッキーが届きました。よっしゃぁ!






ただ、今までは社員がほぼ全員リモートワークしているので、俺と先輩社員の尾田さんが2人で


2人しか食べる人いないから1週間くらいずっと食ってられますね

しかも1週間以上ずっと残ってると失礼になるから、かなり丁度良いペースかもしれへん




とかやってたんですけど、今年の頭から新入社員の加藤さんが入ったのでペースがおかしくなって、

えっ!?まだ2日なのにクッキーが全部無くなってる!

早っ!

のぎへっぺん何枚食べた?

俺は2枚です。加藤さんは?

10枚くらい......

メッチャ食うやん

尾田さんは?

10枚くらい......

メッチャ食うやん




これからは俺も負けじと10枚食べようと思います。









つって、それはさて置き。超さて置き。

俺と尾田さんは昼休みのたびに自転車で色々な店に飯屋に行くようにしています。なぜならその方が楽しいから。


で、昨日は「今まで行ったことが無い店に行こう」という話になり、




チャリで爆走すること数分。



ラーメン屋に到着しましたが俺の写真が下手すぎて全然美味そうじゃない。

パッと見でこれがラーメン屋だと分かった人、多分いないと思います。



でもラーメンは~?


うま~~~い。


このラーメン屋は大盛り無料だったので俺も尾田さんも店員に食い気味で「大盛りで」と伝えました。

やっぱ麵が多いのって正義なので。



しかも、これ左に白いチャーシュー、右上にベーコンみたいな色のチャーシュー、2種類のチャーシューが入っていてテンション爆上がりです。

やっぱチャーシューが多いのって正義なので。



単純にチャーシューが多いのではなく2種類のチャーシューが入っているということで、食べてるときにルーンファクトリーのデザートウィンドを思い出しました。


これです。

2種類の剣を振り回すからです。2種類という以外の共通点は無いです。





つって、ここまで麺とチャーシューの話ばっかしてますけど個人的にスープが一番美味かったです。

なのにチャーシューの話で200文字も使っちゃった。






トータル、かなり美味かったです。

あ、後ろでよく分かんないハンドサイン出してるのは尾田さんです。限界までかじかんだ時のウィッシュみたいなポーズ。



ちなみにこの写真を撮ったとき、

慌ててウィッシュしたけど間に合った?

間に合いましたよ


という会話をしました。






ごめんなさい、尾田さん。

ドラゴンボールGO。



あと俺はちゃんと髭剃れ。(俺は会議が無い日は髭を剃らないぞ!ダルいから!)






それでは、俺は中野区で受けられる髭の永久脱毛を探してくるので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

「今からラーメン屋に行きます!」という写真を撮ったのですが、


「どこが???」っていう感じですね。