日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

出社したら社員が俺を含めて2人しか出社してなかった



(追記)

タイトルで「出社」って2回言っちゃってるね

(追記終わり)




もしも皆さんがこれから一人暮らしをするために引っ越しをするとして、何にこだわりますか?

部屋の広さ?防音性?セキュリティ面?



ガスコンロ?

IHコンロ?



俺は料理をしないので分かりませんが、結構コンロ周りで「この部屋はちょっと......」みたいに判断する人もいるみたいです。

たまに聞きますよね、「IHコンロは使いにくいからやめとけ」みたいな話。



しかし昨日初めてIHコンロを使ってみたら想像以上に快適で、その快適さのあまり、

HIコンロというよく分からないツイートをしてしまいました。


そんなもん無えよ。電気ケルトみたいな間違え方しやがって。






それはさて置き、超さて置き。

先週金曜日は出社したら俺と先輩社員の尾田さんの2人しかおらず、他の社員が誰も出社していなかったので、

今回はその日について書きます。レツゴー。



9月22日 金曜日

出社したら俺と尾田さんの2人しかおらず、

普段は出社したらすぐ無言で社内清掃をするのですが、この日は全然人がいないのでトモダチコレクションのBGMを歌いながら社内清掃をしました。


しかも、メインテーマではなくMiiを作る画面のBGMです。



ちなみに尾田さんは全然ゲームをやらないので、トモダチコレクションのBGMに全くピンと来ていませんでした。

尾田さんはゲームや漫画やアニメに興味が無く、その分反動で遊戯王とアイシールドだけエグいくらい詳しいという訳の分からない人です。





そんなこんなで社内清掃を済ませたら、数時間働いて昼過ぎに休憩に行きました。




休憩にGO!

ちょっとブックカバー買いたいから飯行く前に100均行くわ





100均 1軒目

ブックカバー無し



100均 2軒目

ブックカバー無し




無いんかい

本屋行ったらあるんじゃないですか?





本屋にGO!





あ、ブックカバー売ってますね。値段は、え~っと。

660円

660円か

660円......

......

買うわ

今の間は買わない間だと思いました




尾田さん、660円でブックカバーを購入。

買ったばかりのブックカバーで顔を隠しながら写真を撮ってみたら、本屋の階段が鏡張りすぎて横の鏡にバッチリ顔が写っていました。



じゃあ、飯行こか。近くに安い餃子定食屋があるから

っしゃぁ!






餃子定食を食べに徒歩20分。

店のシステムとして焼き餃子・水餃子・揚げ餃子から1種類選ぶのですが、俺も尾田さんも揚げ餃子にしました。


理由は味ではなく、「普段あまり食べないから」です。





いや、尾田さんは味で選んでたかも。








この店で飯を食いながら、2人で「今後YouTubeでどうしよう」という話をしました。

のぎへっぺんのYouTubeチャンネルに入れてや

いいですよ。尾田さん家の方で撮影するとき連絡します

ちょっと俺も個人チャンネル作ってみようかな

あ~、だったら動画案いくつかあげますよ




YouTubeで成功するには、多分他のYouTuberとジャンルが被らないことが重要だと思います。

ということで尾田さんには絶対に被らないジャンルと、その動画案を提供することにしました。

俺は1度もYouTubeで成功したことがないので分かりませんが。




まず、尾田さんって彼女いるじゃないですか。なので彼女と心霊スポットに行ってください

確かにカップルで心霊系チャンネルやってる奴あんまいないわ

で、心霊スポットに着いたら彼女を置き去りにして帰宅してください

彼女置き去り系YouTuberなんて聞いたこと無いわ

聞いたこと無いからこそYouTubeでは強いんですよ。彼女にはフラれますけど





却下だそうです。







その後、「尾田さんの誕生日が近い」という話になりました。

ソファ欲しいからプレゼント待ってるで

じゃあ、L字のデカいソファ買って会社に届くようにしときますね

誰が会社から家までL字のデカいソファ持って帰れんねん

尾田さんと彼女の2人でソファをかついで、途中で彼女を置き去りにして逃げてください

彼女置き去り系YouTuberなんて聞いたこと無いわ






却下だそうです。









つって、そんなこんなで休憩は終わって、それからまた数時間働いて帰りましたとさ。


恐らくほとんどの人は今日からまた仕事や学校だと思いますが、後ろを振り返らずに金曜まで駆け抜けましょう!

そしたらまた楽しい土日が来るので!





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!