日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

先輩社員のサバ読みが発覚した話



俺バカだからよく分かんねぇけどよ。

あと、俺8月に社員になったばかりだからよく分かんねぇけどよ。



社会人って基本的に毎年健康診断受けるんだね。





会社の金で毎年健康診断受けられるって、メチャクチャお得じゃないですか?

しかも年齢が上がるにつれ受けられる内容がグレードアップしていくらしいので、きっと定年する頃には包茎手術とかも会社の金で受けられると思います。

まあ、60歳でその手術を受ける意味は薄い気がしますけど。





つって、俺も冬のうちに健康診断を受けることになったんですけど、どうやら健康診断って身長も測るみたいですね。


俺が働いている会社には尾田さんという先輩社員がいるのですが、会話の中で「2人とも身長が全く同じで164cm」ということが判明していました。

しかし、昨日尾田さんの診断結果を見せてもらったら身長161cmと書いてありまして、



俺が「身長161cmって書いてますけど」と言うと、尾田さんは焦ったように「いや、あの病院で検査受けると身長低く書かれんねん」というそんな訳無い嘘をついていました。

ただ、0.001%くらいの確率で本当に身長を低く書かれている可能性があるので、鏡を使って2人の身長を比べてみたら俺の方が3cmくらい高かったです。








その後尾田さんは「169cm以下って全部一緒やけどな」と言いながら仕事に戻っていきました。