日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

自宅でバンドの録音をしました!ジャ~ン、ジャカジャカジャ~ン。




いや~、見ました?高校野球の決勝。

慶応が優勝しましたが、どうやら慶応って仮に野球の推薦で入ってもちゃんと学力が求められるらしいじゃないですか。



なのでガチの文武両道すぎて、昨日は元野球部の先輩社員尾田さんと慶応の凄さについて話しました。


尾田
「あいつら勉強もできて野球も強くて凄いな」


のぎへっぺん
「しかも練習が2時間だけって驚きますよね。絶対に自主練もしてるんでしょうけど」


尾田
「絶対してる。本当に2時間だけな訳無いから、半強制で残って自主練してるわ。俺がいた野球部も半強制で練習させられてたし」


尾田
「でも2人だけ途中で帰るやつがいて、みんな内心「なに帰ってんねん」って思ってたけどその2人エースと4番やったから誰も文句言えんかったわ


のぎへっぺん
「その2人より強くならないと文句言えないの面白」




ちなみに、2人が練習を途中で抜けていた理由は塾に行くためだそうです。

ガチの文武両道じゃん。




慶応か?








それはさて置き、超さて置き。

俺は現在戦士恥部というバンドでギターを担当していまして、昨日は戦士恥部のギターパートを録音しました!




まあ、録音といってもスタジオでガッツリ弾くわけではなく、自宅でパソコンを使いながらサクッと録音するだけですけど。


やっぱり今はネットの時代ということで、自宅で録音した曲で有名になったバンドも沢山いますからね。


ロックンロールは鳴り止まないっ PV作りました - ニコニコ動画


神聖かまってちゃんとか





ギターをいっぱい録音して、他のメンバーに弾いてもらったベース音源を組み込んで、ドラムパートもテンプレを切り貼りしながら頑張って作って、




途中で頭がおかしくなって「ボ」という意味不明なパートを作っちゃったせいで曲がメチャクチャになりかけて、



そんな紆余曲折を経て、


ボーカル録音を除き、音源完成。

完成したらネットで公開しちゃおっかな~!




もしも曲を公開したら毎日400回くらい聴いてくださいね!!!!!


それでは今回はこの辺で終わりにします!

以上、あざしち!




また明日~!





☆おまけ☆


夜中に1人で「顔おばさん選手権」というオリジナルの遊びをしていたら、


こうなりました。



「顔おばさん選手権」とはノーメイク・無加工でどれだけ顔をおばさんに近付けられるか競う遊び(競技人口 1人)ですが、

そのことを一切説明せず友人にこの自撮りを送ったら、「なすび?」とだけ返信が来ました。



いや、俺懸賞ハガキで生活する芸人じゃねえのよ。