日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

初心者DJがやってみたいことランキング第1位「即興で粋な選曲」



こんにちち~わ。


絶対に流行らない挨拶





どうも、最近DJの練習にハマっているのぎへっぺんです。

まあDJとは言っても別に超絶テクニックでスクラッチをしたりだとかそういうことには全く興味が無くて、ただただ地味~に曲を繋ぐだけなんですけど、

これがま~楽しいこと楽しいこと。





楽しすぎて、昨晩は俺が管理するディスコードサーバーで突発的にDJ配信をしまして、

結果深夜4時なのに5人くらい見に来てくれました。


なんなら「これ聴きながら寝ます」とかコメントしてもらったりして。嬉しすぎ。

本当にありがとうございます!





一応、途中で「ディスコードを通すと音質が落ちて不必要な低音が出やすくなる」ということが分かりましたが、

俺は重低音がズンズンするような曲は流さないので一旦問題無し!!!



 


リアルタイムで人に聴かせながら即興で曲を繋ぐというのは初めての経験だったので緊張しましたが、

聴いてくれる人が優しかったので大きなミスもなく最後まで乗り切りました。



後半はだんだん余裕が出てきて、「これ聴きながら寝ます」というコメントに対して「じゃあゆっくりな曲かけますね」とか言っちゃったりして。


聴いてる人に合わせて曲を選ぶって初心者DJがやってみたいことランキング第1位なので、

かなり速い曲をかけていたところからBPMがちょうど半分の曲に繋いだ瞬間、配信上では落ち着いて「それでは次の曲で最後です」とか言ってたんですけど、

内心は部屋の中でグルングルン回りたくなるくらい大興奮していました。




しかも、深夜4時にコメント欄がみんな配信聴きながら寝るみたいな雰囲気になっている中、

ラスト1曲の曲名が『深夜放送』というかなり粋なことをしたので、顔出し配信してないのをいいことに口角が顔からはみ出るくらい上がりっぱなしでした。





でも、そういったことを全て見透かされてたのか「こしゃくなDJだね」というコメントが来ていて笑いました。

これからもどんどんこしゃくなことするぞ~。



俺がこしゃくなことをするサーバーはコチラ!

 






それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!