日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

風邪を一晩で治し、ふすまを一晩で壊した




昨日、先輩社員が「風邪引いたかも」と言い、仕事を途中で抜けて病院に行きました。

病院で何と言われたかは知りませんが、確かにその先輩社員は何度も小さめの咳をしていたので、恐らく診察の結果は「風邪」だと思います。



で、昨晩。


俺も頭痛と熱出た。


こんな分かりやすく風邪移るかね。弱めの頭痛と、37.5℃の地味な発熱です。

こんなとき、もしも俺が学生だったら「明日休めるじゃん!ラッキー!」と大はしゃぎでしょうが、気付けば俺も社会人。

「明日休んだら何しようかな~」ではなく、「一晩で風邪を治そう」という思考にシフトチェンジしました。




とは言っても、やることは簡単です。栄養を付けて寝るだけです。

ゆで卵を4個作って、それを全部食って、夜9時半に寝ました。これで完璧なはず!!!







風邪が悪化して夜10時半に目が覚めました。



なんでゆで卵4個も食って9時半に寝てんのに悪化してんだよ。普通に寒すぎて目が覚めました。

暑くて目が覚めるのは分かるんですけど、寒くて目が覚めることってあるんですね。




仕方がないので押し入れから冬用の布団を出そうとしたのですが、その......

真っ暗な部屋で押し入れを開けようとしたら「バキッ!」という音がしまして、スマホのライトで照らすと、


あっ




ふすまがブチ壊れてました。何これ、しいたけみたいな部分出ちゃってるじゃん。

なんか風邪が悪化したような気がしました。どうすんだこれ。





まあ、破損したふすまは風邪が治ったら何とかするとして、今は寝ることに集中します。







(朝7時半)







おはようございます。完全に風邪が治りました。

頭痛は無くなり、体温も36.3℃です。



これなら今日も普通に出社できます!やったー!

それでは皆さん、今日も1日張り切ってまいりましょう!






......これ接着剤とかで直るかな